2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.25 (Mon)

空豆サラダ

晩御飯
13b981.jpg
空豆サラダ、牛カルビ生姜焼き、塩さわら入り酢の物、味噌汁

沢山もらった空豆を、煮物以外にどう使おうかなあ~と考えて、塩茹でで
そのまま使えるサラダにした。(^^;) 空豆の色の引き立て役で玉子とエビ♪


空豆の春色サラダ
13b983.jpg
塩ゆで空豆は皮をむいて、実だけに。
さっと茹でたもやしを敷き、開きエビと、空豆、茹で玉子を載せて、
イタリアンドレッシングと黒こしょうで。
春の味のサラダでした

牛カルビ生姜焼き
13b982.jpg
前回、同じお肉を焼き肉のタレ焼きにしたので、今日は生姜焼き。

塩さわら入り酢の物
13b986.jpg
ぴくるすさんのところで、鯵の焼きびたしをお見かけしたので、昨夜の残りの
塩さわらで酢の物にした。 これは各種干物魚を使っても美味しいです。
お酢は、昨日、実演販売していた「やさしいお酢」を買ったので、早速。
森三中の大島さん夫婦がCMしている分です。
酢の物やお寿司、サラダにそのまま使えます。

13b984.jpg
ツンと来ないマイルドなお酢なので、美味しかったです。

味噌汁
13b985.jpg
カブ、カブの葉、ぶなしめじ、アゲ、ネギ。
21:13  |  ご飯いろいろ  |  コメント(4)

Comment

にこ!名前発見e-257
干物入り酢のもの、いいですね~!
コレいただきー!私もやってみます!
ぴくるす |  2009.05.26(火) 06:14 | URL |  【編集】

そらまめ

きれいな サラダですね~~

去年 皮をむかずに モソモソいただきましたが
皮をむくと きれいで 食感も柔らかで
ステキ ♪

<やさしいお酢>
まだ 使ったこと ありませんが
もにもにさんの酢の物を見ていたら
本当に やさしい味に 見えてきました。
私も 使ってみようかな~~

佳辰 |  2009.05.26(火) 07:56 | URL |  【編集】

◆ぴくるすさん

鯵の開き入り酢の物は、何年か前の生協の試食会で覚えました。
鯵に塩味があるから、塩を殆ど使わなくてできるんですe-343
もにもに |  2009.05.26(火) 20:56 | URL |  【編集】

◆佳辰さん

空豆の緑色が綺麗ですね。
エビの赤や玉子の黄色で、更に引き立ちました。

>やさしいお酢
砂糖や塩を足すこと無く、そのまま使えるので簡単です。
もにもに |  2009.05.26(火) 20:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
