2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.31 (Sun)

つけ麺

昼ご飯
14b66.jpg
私の、つけ麺。 焼き豚、キュウリ、ミョウガ、温泉玉子。

13b551.jpg
廣島つけ麺本舗 ばくだん屋のつけ麺(冷)。

14b64.jpg
麺、スープ、辛味調味料、ゴマが入ってます。

14b68.jpg
14b69.jpg
辛味調味料は「小辛」と「中辛」の中間くらいを入れたんだけど・・・
かなり辛かったです。(^^;)
でも、ピリ辛の冷たい麺が美味しゅうございました。 もっと真夏に合うかも。

14b67.jpg
テーブルを引きで撮ると・・・・・
Tさんは、ざるうどん! ちなみに、1時前に部活から帰った次女は昨夜、
「明日のお昼はUFO食べたい♪」と、ショッピングセンターでUFOを買って
いたので、3人、バラバラでした。 でも、麺類繋がり家族。(笑)
3人ともB型なので、譲らないんだな~。(-_ -;)

14b65.jpg
今朝、発掘した盛鉢に入れてみた。 (Tさん用に2玉です!)
涼やかだね
19:35  |  ご飯いろいろ  |  コメント(4)

Comment

あっ さっそく!

おうどんの白がきれい!
いいもの発掘しましたね~♪

つけめんもとっても美味しそうです。
ピリカラたれ、そそるわ…ばくだん屋、探してみよう。

>B型なのでゆずらない
わっはっは、私もBですよ…夫はAですが…。
プルコ |  2009.06.01(月) 00:42 | URL |  【編集】

つけ麺 おいしそぉ~v-10
具沢山 いいですねぇ~辛いの大好きだし♪

ざるうどんもいいですね~
発掘したお皿が 涼しそうで 素敵ですv-291
これから 活躍しそうですねv-290
orca1 |  2009.06.01(月) 08:03 | URL |  【編集】

◆プルコさん

さっそく、使いました。 白とのコントラストがいいですね。

>ピリ辛タレ
LEEのカレーが食べられるプルコさんなら、辛味調味料を
全部入れても大丈夫だと思います。(笑)

>B型
プルコさんもですか。(笑)
人に作ってもらうんだったら、その人に合わせますが、作るのは私ですから、
食べたい物を食べさせてもらいました。(笑)
それに、あとの2人の方が、簡単でしたし。ははは。
もにもに |  2009.06.01(月) 16:08 | URL |  【編集】

◆orca1さん

>辛いの大好きだし♪
orca1さんは、辛いのOKなんですね。
私も、そこそこの辛さは好きですが、激辛は無理です。(^^;)

>涼しそうで
こんなに綺麗なのに、今まで押入れにしまいこんでいて、
なんだか、損した気分です。(笑) これから、いっぱい、使います♪
もにもに |  2009.06.01(月) 16:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
