2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.21 (Fri)

生協色々

15b292.jpg
水曜日に届いた生協共同購入の冷蔵・冷凍食品以外の色々。

パン
15b293.jpg
上が 私と次女用のデニッシュ クリームパンで 
下が Tさん用のモーニングクロワッサンです。
どちらも 1ヶ月近く 日持ちがするので 便利なんです。

ジュース
15b294.jpg
またまた 紙パックジュースを。(^^;)
安売りの時に 買っておかないとね

15b295.jpg
オレンジ100% と フルーツ30%。 
この もものミックスネクターも かなり美味しいです。
私の中の桃味ジュースの番付は
不二家ネクター > バヤリース とろける もも > 
COOP もものミックスネクター > ダイドーフルーツミックス > 
サントリー プリズマ フルーツミックス でしょうか。(^^;)
 
ミニヌードル
15b296.jpg
次女が 朝 好んで食べている マグカップで作れるミニヌードル。
なぜか 朝は 味噌汁が嫌だそうで・・・。(^^;)
これは しょうゆ味ですが 他にシーフード&コンソメ味のとか
おうどんタイプもあるので 交替で 食べてます。
冬場は ポタージュ系のカップスープが好きです。

焼こあじ
15b297.jpg
おばあちゃんの おすすめ 焼こあじ
駄菓子屋さんにも あったような これ。
カルシウム摂取強化ということで 買ってみました。(笑)
「しまあじ」だそうです。
・・・しまあじと言えば・・・先日8日に長女が出席した友達の披露宴の
お料理メニューに「縞鯵の・・・」と言うのがあり 長女も彼も「何て読むん?」
だったので「これは しまあじ だよ♪」と 教えてあげました。
えっへん♪(笑)  

15b298.jpg
1枚ずつ 個別包装されているので 便利です。

15b299.jpg
尻尾だけ 避ければ 後の小骨は大丈夫です。
甘辛くて 美味しゅうございます。
次女の弁当にも入れてみようかな・・・・(^^;)

プルーン
15b300.jpg
これを12日の注文時に頼んでおいたら 15日にEちゃんから
巨峰レーズンをもらいました。(笑)
ま どちらも 日持ちしますから
しっかり 鉄分を摂らせて 頂きます。

インスタント味噌汁
15b301.jpg
たっぷり野菜 海藻の お味噌汁
Tさん用に買いました。
乾燥カットワカメは持たしているものの 使ってんだか・・・(笑)
少しでも 具沢山のものがいいと思ってね。
20:34  |  お買い物  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
