2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.21 (Fri)

明太子スパ

晩ご飯
15b307.jpg
明太子スパ、酢の物、ハム、イカの煮物、味噌汁

お腹の調子も 月曜以降 悪くならず。
食欲だけは 以前にも増しているような。(笑)


明太子スパゲッティ
15b306.jpg
姪のRちゃんがお土産にくれた 福岡の明太子。
大きいでしょ~~~。
早速 明太子スパゲッティに。
他にも おかずがあるので 1人分は少なめに。(^^;)

15b308.jpg
オリーブオイル、バター少々、白だし醤油少々、明太子で。
余った分は 飾りで載せて。
美味しゅうございました~~~~~

ハム
15b303.jpg
実家から貰った ハム。 ペッパーシンケン
黒コショーが 美味しいこと
マヨネーズをちょっとつけても また美味し!!

酢の物
15b302.jpg
小鯵の開きを焼いて 酢の物に入れましょう。
生ワカメを戻し、きゅうりを輪切り。
後は干物の背びれや尻尾を取って ほぐして載せるだけ。

15b305.jpg
乾燥小エビを載せて 甘酢をかけて。  
美味しゅうございました。

イカの煮物
15b304.jpg
やわらかスルメイカを輪切りにして ごまじゃこ団子や 
残っていた枝豆ひろうすと一緒に 煮つけ。

味噌汁
15b309.jpg
玉ねぎ、ワカメ、アゲ、ネギ。
20:52  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
