2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.23 (Sun)

鰹のたたき

晩ご飯
15b335.jpg
鰹のたたき、まぐろの切り落とし、ざる蕎麦

高知でカツオを食べなかったので 帰りにスーパーで鰹のたたきを
買って帰りました。(笑)


鰹のたたき
15b339.jpg
香川だから高知のカツオだと思い込んでたら・・・
宮城産でした。(爆)   ・・・どこのでもいいです。

15b340.jpg
美味しかった~~~。  あ~~ 気が済んだ。(笑)

まぐろ切り落とし
15b337.jpg
まぐろのぶつ切り。 切り落とし部分だから 安かった~。

15b338.jpg

15b341.jpg
まぐろの切り落としに パック入りのわさびとろろがついてました。

15b342.jpg
わさびとろろをかけて。
美味しゅうございました~~~。

ざる蕎麦
15b336.jpg
Tさんが お昼に食べようと迷った ざる蕎麦にしてあげました。
昼も夜も麺。(笑)
21:20  |  ご飯いろいろ  |  コメント(4)

Comment

お船の 器が ♪

お船の器が 料亭みたいですね ♪

>カツオ
え=== 高知では ないのですか??
そんなぁ~~~
地元の カツオだと思って 拝見していました !!

美味しくいただければ どこ産でも OKですよね ♪
佳辰 |  2009.08.23(日) 21:41 | URL |  【編集】

じぃちゃんの友達が高知にいてね、カツオのたたきを送ってくれたことがあったの。
真空パックになっててね、もうこっちで食べるカツオとじゃ味が違うのよ味が!!!
高知のカツオはホント、うまいよねぇ~って、宮城産だったんだ(笑)
パフ |  2009.08.24(月) 21:38 | URL |  【編集】

◆佳辰さん

ありがとうございます。 この舟形器 色々活躍してくれます。
一応 山中塗りらしいので 食洗機にも入れず手洗いしてます。(^^;)

>高知
カツオ=高知だと思い込んでいた自分を反省してます。
宮城だったんですね~。 遠くからようこそ。(笑)
宮城のも 美味しかったですよ。
もにもに |  2009.08.24(月) 21:44 | URL |  【編集】

◆パフさん

>真空パック
そうでしたか。 そちらは どこの鰹が出回っているんでしょうね?
私も 生協で「高知 藁焼きカツオ」を頼んだことがあります。
今度は そっちで注文しようっと。(笑)

初めて食べた鰹のたたきが 高知のホテルの皿鉢料理(さわち料理)
で すごく美味しくて 大好きになったんですよ。
高知のサービスエリアの鰹丼は 高知産だったんでしょうか?(^^;)
もにもに |  2009.08.24(月) 21:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
