2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.24 (Mon)

晩ご飯

晩ご飯
15b358.jpg
ハム2種、ウインナー、おでん、にらもやし、ビビンバ丼、春雨スープ

今日 高松本社出勤だったTさんが 夕方「家に寄る」とメールがあったので
急いで ご飯一人プラス!(笑)
なので お中元で頂いていた ハム類を一挙消費。(笑)

大山カントリーロースト
15b363.jpg
文句なく 美味しかったです。

大山モルタデッラ
15b361.jpg
チーズと何か赤いのが。 パプリカかな?
やわらかくて 美味しかったです。  次女も絶賛。
「来年から お中元とかお歳暮は ハム貰って~♪」って・・・
リクエストするわけには いかないの!!(^^;)
私が いいハムを食べさせて無いみたいに 言うな~~!(笑)

ケチャップウインナー
15b362.jpg
こちらは スーパーの普通のウインナー。
フライパンでこんがりと焼いて ケチャップを。

ニラもやし炒め
15b359.jpg
いつもなら 豚肉とかウインナーと炒めるんだけど 今日はハムやウインナーが
別にあるので 野菜だけを塩&コショーで あっさりと。

15b360.jpg
パックおでんを温めて。(^^;)

ビビンバ丼
15b365.jpg

春雨スープ
15b364.jpg
キムチ味の ピリ辛チゲ春雨。 
21:41  |  ご飯いろいろ  |  コメント(4)

Comment

おーっ、大山ハムだ!
いいなあ、ここのハムはどれも美味しいですよね。
こちらではなかなか見かけないので、羨ましいですわ。

お中元といえばハム!
私だったらきっと、熱いお礼状を送ってしまいそうです。(^^;)
プルコ |  2009.08.24(月) 22:00 | URL |  【編集】

◆プルコさん

ケーファーは知っていたんですが メーカーにこだわって
いなかったので 今回初めて 大山ハムというのを 認識しました。(^^;)
先日の ペッパーシンケンも 今日のも どれも美味しかったです。
今度から 覚えておかなくては。(^^;)
今回のは 母が姉の嫁ぎ先から貰ったものの おすそわけというか
全部分けというか。(笑)
もにもに |  2009.08.24(月) 22:43 | URL |  【編集】

ビビンバ丼

美味しそう~~~

ところで・・・
ワタクシ 間違ってつくってしまいました。

がりとトマトは そのままだったのですね。
炒めてしまいました。。。

それはそれで 美味しかったのですが
ちょっと ちがうような??
と思って 確認を 頂いた後でしたら(汗)

こんどは 冷やして 頂いてみます ~~
佳辰 |  2009.08.25(火) 10:38 | URL |  【編集】

◆佳辰さん

そうそう 炒めなくても そのままでいいんですよ。(笑)
冷やしたトマトをスライスしてガリを載せるだけなんです。
手間いらずでしょ?
もにもに |  2009.08.25(火) 20:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
