2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.25 (Tue)

八丁味噌ラーメン

晩ご飯
15b400.jpg
八丁味噌ラーメン、若鶏のガーリックソテー、酢の物、ごぼうサラダ

5月から気になっていた八丁味噌ラーメンです。

15b78.jpg
名古屋コーチン 八丁味噌ラーメン
5月連休にも 長女たちからの愛知土産で数人にあげたラーメン。
私は試食できなかったので 今回は食べさせてもらいます。(笑)
味噌ラーメンは大好きですが 八丁味噌は少しクセがありますからね。

15b404.jpg
スープの色は真っ茶色ですが かなりマイルドにしていますね。
八丁味噌の風味はあるものの くどくは無かったです。
なかなか美味しかったですが やっぱり醤油がノーマルですかね・・・(^^;)

若鶏のガーリックソテー
15b401.jpg
ピーマン、パプリカ赤・黄も炒めて。
ガーリック味が美味しいです。

酢の物
15b403.jpg
ゆでもやし、きゅうり、かにかま。

ごぼうサラダ
15b402.jpg
生協のパック品です。 マヨネーズ味で美味しいです。
20:15  |  ご飯いろいろ  |  コメント(6)

Comment

PC修理

他のPCから…
このような色のスープが好きです^^)
お味は、また別かも?ですが
ひげおやぢ |  2009.08.25(火) 20:51 | URL |  【編集】

八丁味噌 

すごい 色ですね===
でも 深みのある まろやかなお味??

半熟たまごと角煮が 美味しそう=== ♪
佳辰 |  2009.08.25(火) 23:05 | URL |  【編集】

おいしそうです♪

濃い色が たまらなく いいです!!
でも くどくはないんですね?
温泉卵? 角煮 がまた おいしそうですv-10
orca1 |  2009.08.26(水) 15:34 | URL |  【編集】

◆ひげおやぢさん

>味は別かも
そうですね。 あっさりめの赤出汁ですから。(笑)
普通の味噌ラーメンとは 違いますね。
もにもに |  2009.08.26(水) 21:33 | URL |  【編集】

◆佳辰さん

すごい色でしょ~。 
洋風の赤出汁に麺が入ってるみたいでした。(笑)
もにもに |  2009.08.26(水) 21:34 | URL |  【編集】

◆orca1さん

くどくは無いです。
私が 赤出汁が好きだからかも知れませんけどね。
普通に ちゃんと1杯 食べ切れます。(笑)
もにもに |  2009.08.26(水) 21:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
