2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.30 (Sun)

餃子で中華風

晩ご飯
15b460.jpg
餃子、焼き豚、エビチリ玉子、春雨の酢の物、カレースープ


餃子
15b459.jpg
四代目の ひと口羽根餃子

15b462.jpg
皮がパリパリで 美味しかったです。
焦げ目も 丁度良かったわ

やわらか焼き豚
15b461.jpg
辛しマヨネーズをつけて 頂きました。

エビチリ玉子
15b463.jpg
甘めの ざっくりスルランブルエッグに パックエビチリを載せて。

カレースープ
15b464.jpg
小松菜をプラスして ワンタン皮を半分に切ったものを 入れました。
プルプルのワンタンが 美味しゅうございました。
スパイシーなカレースープも少し マイルドに。

チキンラーメン
15b465.jpg
午後から 次女と「しまむら」とスーパーへ行ったら どうしても
「チキンラーメンに玉子載せて食べたい!」と言うので
1袋だけ買ってきました。
蓋をして 3分後にネギを振って 焼き豚を載せて食べてました。

次女は 高知でも 自由夕食の時 ラーメン食べたって言ってたから
一昨日、昨日、今日の昼・夜と  どんだけ麺類ですか。(笑)
19:57  |  ご飯いろいろ  |  コメント(4)

Comment

おはようぉ~♪
「 ひと口羽根餃子」が「ひと口手羽先餃子」に見えた(笑)
なるほどぉ、小松菜もこうやって使えるんだ~
お浸し&煮びたしくらいしかした事なかったわ^^;
ワンタン入りカレースープ、チェックしました(笑)
パフ |  2009.08.31(月) 06:35 | URL |  【編集】

餃子

最近 頂いてないなぁ~~~
餃子 美味しいの食べたい!!

>カレースープ
これ いいですね===
最近 疲れて ちゃんと料理したくない病に
かかっています(笑)
佳辰 |  2009.08.31(月) 13:24 | URL |  【編集】

◆パフさん

>手羽先
ははは。 手羽先ギョウザも食べてみたいです。
手羽先は 今日 「ポテトチップス手羽先味」をアップしました♪
>小松菜
細いチンゲン菜みたいなもんじゃないですか。(笑)
我が家は お浸しよりも 味噌汁やスープ類によく使います。
>ワンタン
少し火を通し過ぎて 溶ける手前でした。(^^;)
もにもに |  2009.08.31(月) 17:05 | URL |  【編集】

◆佳辰さん

>料理したくない病
私も 年中ですよ。
それでも お腹は空きますからね・・・・(^^;)
しょうがないですね~。
なので 「揚げるだけ」「焼くだけ」「温めるだけ」に
頼っています。(^^;)
>カレースープ
ヤクルトのおばちゃんから買ったインスタントカレースープ2人前を
ベースに小松菜を足して S&Bのカレー粉赤缶で 味を調整しました。
ワンタンは ツルっとした食感がいいですね。
ボリュームアップにもなりました。(^^;)
もにもに |  2009.08.31(月) 17:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
