2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.31 (Mon)

手羽先味ポテチ

ポテチ
15b433.jpg
コイケヤ 和ポテト 「手羽先味」

もう次女の高校は27日から 授業が始まっているのですが まだ 
4時間授業だったので お友達が3人 遊びに来てくれました。

次女が「お菓子 なんか無い?」と言うので まずはこれを。

15b434.jpg
1枚 味見してみると 鳥のいいダシが入った醤油味と言いましょうか。
なかなか 美味しゅうございましたが あっと言う間に お友達たちの
お腹に消えました。
この他に 先日の龍馬の剣クッキー6本、ブルボン・プチ1本、プリッツ1箱、
黒糖プレッツェル、コーンポタージュスナック小袋・・・・などなど。
4人で食べれば すぐなくなるよね。
飲み物は グラスに氷を入れて 午後の紅茶ミルクティー1.5リットルを
ドン!と(笑)

15b474.jpg
みんなが帰った後の 残り。
ああ そういえば じゃがりこも1個持って行ったっけ。
プリッツも箱だけ。 龍馬の剣も袋だけ。(笑)
でも高校生は どこもみんな食べ盛りで 気持がいいです。 

急に来られても これだけのお菓子がある我が家って・・・
しかも まだあるし・・・(^^;)

いちじく
15b467.jpg
昨日 スーパーで 1パック=298円になっていたので買いました。
出始めは このパックに小ぶりのが8個くらい入って 498円でした!(-_ -;)

15b468.jpg
結構 大振りで 食べ応えがありました。
味も 前に母に貰ったものより グンと甘いです。
やはり出荷用は 肥料とか 違うんでしょうね。
16:58  |  おやつ・お菓子  |  コメント(4)

Comment

高校生女子4人で集合したら、お菓子の消費量は、すごいでしょうね~。
お菓子を囲んでおしゃべりが、最高に幸せなんですよね♪
(今では、酒なしでは、話も弾みませんが!?)

子供のころ、いちじくは、時期になると、あちこちの庭先になっていて、いつも貰って食べていたので、なんか、買うものって感じがしないんですが、今スーパーでみかけるのは、けっこういい値段しますよね。
シロップで煮て、冷やして食べるが、好きだったなあ。
ぴくるす |  2009.08.31(月) 19:49 | URL |  【編集】

たくさんの お菓子があっとゆうまですねぇ~
なんか 自分が高校生の時も そんな感じだったので 思い出しますね♪
はぁ~あの頃は 若かったなぁ~ 
食べてもしっかり消費していたのに 今じゃ貯える一方で・・・
って 動いてないからなんですけど(^^;
あ!まだお菓子あるんですか!?
変わり種や おいしいのあったら また教えてください♪
orca1 |  2009.08.31(月) 21:51 | URL |  【編集】

◆ぴくるすさん

>酒なし
あははははは。 私はいまだに酒なしでワァワァ言ってます。(笑)
>いちぢく
私もです。
いちぢく、びわ、柿などは 買うものでは無いと思ってました。(笑)
スーパーで見た時の 驚きったら・・・・(-_ -;)
もにもに |  2009.09.01(火) 21:43 | URL |  【編集】

◆orca1さん

ほんと 同じですね。
ポテチの袋が どんどん空になったりね。(笑)
>貯える一方
同じく・・・。
でも おやつは減らせないです。(^^;)
また「お友達が来た時用」ってことで お菓子 買い込んで来ま~す。(笑)
もにもに |  2009.09.01(火) 21:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
