2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.09.11 (Fri)

ヨシケイ5日目

晩ご飯
15b671.jpg
新さんまの塩焼き、ベーコンかぼちゃのピザ風、ホタテ煮物、梨、豚汁

またまた メニュー変更で ヨシケイメニューはさんまだけ。(笑)

2日分
15b662.jpg
ヨシケイさんが 2箱抱えてやってきて・・・・
ヨ「今日 2日分お届けというのを お伝えしていなかったんですが・・・」

ほんと聞いてねぇし!(はんにゃ:金田風に)
冷蔵庫、冷凍庫 一杯ですけど・・・・(-_ -;)
ま、 明日ので お試しも終わりですから。

4日目メニュー
15b652.jpg
今日の食材 お試しメニュー レシピ。
新さんまの塩焼き、肉豆腐、オクラとじゃが芋の味噌汁

15b663.jpg
今日の材料。
明日が「すきやき」なのに なぜ今日が「肉豆腐」なの??
似たような食材で 似たような味付けでしょ?
だから「肉豆腐」はパス!(笑)
豚肉は豚汁にします。
豆腐はまた違うものに。
白菜としらたきは 明日のすきやきに足します。
キャンペーン期間中とは言え 献立は 考えてくれないと~。

新さんまの塩焼き
15b664.jpg
生サンマ。
内臓を出して 軽く洗って 塩を振って10分置き グリルで焼きました。
我が家は みんな 内臓は食べませんの・・・。(^^;)

15b670.jpg
お皿から はみ出してしまいました。
今日のメニューの「じゃがいもとオクラの味噌汁」用オクラを茹でて
大根おろしと共に 添えました。 
さんまは 塩が少なめだったので 少し お醤油も。
美味しゅうございました。

ベーコンカボチャのピザ風
15b665.jpg
昨日の「ベーコンかぼちゃ」の残りを ピザ風にしましょ!

15b666.jpg
市販のピザソースをかけて。

15b667.jpg
とろけるスライスチーズを裂いて 載せて 軽くラップをして レンジで2分。

15b668.jpg
乾燥パセリを振って できあがり。
チーズがトロ~リで 美味しく変身♪

ホタテ煮物
15b669.jpg
先日Tさんに頂いたホタテの残りと 枝豆ひろうすで甘辛煮。

豚汁
15b672.jpg
ヨシケイメニューでは「オクラとじゃが芋の味噌汁」だったけど変更。
ヨシケイメニュー「肉豆腐」で使う予定だった豚コマで 豚汁に。(^^;) 
大根、人参、じゃがいも、しめじ、ナス、豚肉、ネギ、みょうが。
22:15  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
