2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.09.13 (Sun)

ヨシケイ最終日

晩ご飯
15b700.jpg
すきやき、春雨酢の物、梨


15b653.jpg
キャンペーン最終日 昨日のメニューが「すきやき」
でも昨日は Tさんも不在だったし 次女も友達が遊びに来ていたので 
今日に変更。

15b703.jpg
ヨシケイさんの材料。
白菜、焼き豆腐、生玉子、太ネギ、エノキ、春菊、牛肉。
牛肉は ロースじゃなかったけど 4人で食べても 余る程でした。

15b699.jpg
春菊と太ネギを載せて  これに火が通ったら 出来上がり
5日目メニューだった「肉豆腐」を作らなかったので もめん豆腐も流用。
ちくわがあったので ちくわも。(笑)
もやしがあれば良かったかな。

15b701.jpg
うどん投入!   やっぱり 欠かせません。(笑)

春雨酢の物
15b702.jpg
キュウリも入れれば 綺麗だったんですが・・・(^^;)
ヨシケイさんの玉子は 黄身がプリップリでした。
19:16  |  ご飯いろいろ  |  コメント(4)

Comment

わぁ美味しそぉ♪
朝晩は長袖が欲しくなる季節になったし、そろそろ すき焼きもいいねぇ^^

ヨシケイさんも最終日かぁ~やれやれ?寂しくなっちゃう?(笑)
パフ |  2009.09.13(日) 23:04 | URL |  【編集】

◆パフさん

>長袖
涼しくなってきましたね~。
少しだけ衣替えして「夏夏しい」服は片付けて 薄い七分袖を出しました。

>ヨシケイ
もう やれやれですよ。(^^;)
私には あるものメニューが似合ってるのかな。
レパートリーを増やすには いい機会だと思ったけど 食べたい物を
食べたいから。(^^;)
また  どうしてもお世話にならないといけない時には 頼むことにして
とりあえずは スーパーと生協共同購入で 頑張ります♪
もにもに |  2009.09.14(月) 21:17 | URL |  【編集】

お疲れ様でした!

ヨシケイ終わったんですねぇ~って 今頃すみませんi-229
すき焼き いいですね!!うどん入れて おいしそうですv-10
キャンペーンメニューなのに 肉豆腐の次の日に すき焼きも・・・
厳しいですよね!?
そこを 変えていく もにもにさんは すごいです!
私の場合 ブーブー言いながら そのままいきそうですi-229
orca1 |  2009.09.15(火) 16:49 | URL |  【編集】

◆orca1さん

>うどん
ラーメン鍋以外は どんな鍋をしても  だいたいうどんですね。(笑)

>肉豆腐→すき焼き
鶏肉料理も続きましたしね・・・ちょっと考えてくれないとねぇ!
もにもに |  2009.09.15(火) 19:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
