2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.09.15 (Tue)

メインは何?(^^;)

晩ご飯
15b719.jpg
ワンプレート色々おかず、かぼちゃの煮物、モロヘイヤ、
大根炒め煮の残り、味噌汁


次女が「疲れてるから 軽いものが いいかも・・・」と言うので・・・
ちょっと 軽くしたつもり。(笑) だから メインがなんだか・・・(^^;)
野菜を多めに お腹にも優しいメニューで。


15b721.jpg
焼きビーフン、ポテトコロッケ、塩鮭、ほうれん草の胡麻和え、ごぼう揚げ。
洗い物を減らすため ワンプレートにまとめました。

団地のTさんに頂いた塩鮭は 1切れを焼いて3分割。
塩が効いているから 十分 おかずになります

15b720.jpg
やっぱり 甘辛い 昔ながらの煮物が 落ち着くわぁ~。(笑)
実家の母も褒めてくれる かぼちゃの煮物

モロヘイヤ
15b722.jpg
かつお節と醤油で。

味噌汁
15b723.jpg
白菜、にんじん、揚げ、ネギ。
18:52  |  ご飯いろいろ  |  コメント(4)

Comment

メインだらけ!

こんばんは~~~

私はこーゆーの大好きです!!!
メインは何?なんて言わないでぇー
「ワンプレート」もいい。いい。とってもいいですv-424

それにしても、みんなが目指す
30品目なんて・・・もにもにさんちじゃ
あっ!っというまに摂れちゃうな~

脱帽e-280

屋外用の流し台!?
アレ、いーなぁ
便利になって良かったですねe-267
まき |  2009.09.15(火) 21:03 | URL |  【編集】

ほぉ~あいかわらず品数が多くて感心しちゃう。
これだけ作ろうと思ったら、かなりの手間だもん。

>ごぼう揚げ
これ、美味しそぉ♪
普通に素揚げ?味付けは?
またまたレシピをお願いしまーす^^
パフ |  2009.09.15(火) 21:30 | URL |  【編集】

◆まきさん

ありがとうございます~~。
そう言ってもらえると ふふ 自信がつきます♪
>30品目
あまり 数は気にしていませんが なるべく沢山の素材を
使おうとは思っています。
>流し台
便利な物があるものですね~。
もにもに |  2009.09.16(水) 20:26 | URL |  【編集】

◆パフさん

>かなりの手間
手間がかからない物を 寄せ集めてるだけですって。(^^;)
>ごぼう
割り箸くらいの太さで 食べ易い長さに切って 出汁と砂糖&醤油で
軽く下味をつけておいたのを 片栗粉をまぶして 油多めの
フライパンで揚げ焼きしました。
もにもに |  2009.09.16(水) 20:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
