2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.09.21 (Mon)

敬老ディナー

晩ご飯
15b827.jpg
小僧すし、焼き豚、りんご、赤出汁

『敬老の日』ということで 義母には寄せ植え篭を
母には 今日母が選んだ靴を買ってあげました。
母はもっとゆっくりすればいいのに 夕方の電車で帰ったので 
いつものメンバーで 小僧すしのお寿司を頂きました。

お祝い握り
15b832.jpg
Tさん、Y、Mはこれ。 エビや大穴子、イクラ、蟹など 豪華でした。

お祝い御膳
15b826.jpg
私と義母はコレにしました。

15b828.jpg
海老と玉子焼きや 椎茸などの煮物も入ってました。
お寿司も 思ったより 量があって お腹一杯でした。

15b833.jpg
柿の形の あんこ入りお餅でした。 

焼き豚
15b829.jpg
生協の「やわらか焼き豚」
マヨネーズをつけても美味しいです。

15b831.jpg
母がりんごを3個 持ってきてくれました。
私にはちょっと酸味が強いけど 夏のよりは美味しくなってますね。

赤出汁
15b830.jpg
フリーズドライのなめこの赤出汁。 
お湯を注いでネギを散らしただけ。(^^;)
21:18  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

Comment

わぁ、ご馳走ぉ~~~♪
あたしゃ「5連休」に浮かれて、1人で遊びホケちゃって
『敬老の日』なんて全然頭になかったな^^;
あぁ~その連休も今日でオシマイ・・・仕事、行きたくねぇ・・・(笑)
パフ |  2009.09.23(水) 08:07 | URL |  【編集】

◆パフさん

敬老の日って 忘れがちよね。(^^;)
特に ハッピーマンデーとかで 毎年 日が違うってのは
絶対 覚えられんわ!
もにもに |  2009.09.23(水) 20:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
