2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.09.24 (Thu)

お弁当

15b856.jpg
おむすび山(鮭わかめ)、ナルト、エビフライ、唐揚げチキン、
レタス、ウインナー、ちくわの磯辺揚げ、玉子焼き


Mの高校、今日から1年生2クラスと3年生1クラスが インフルエンザで
学級閉鎖だそうです。 月曜日から登校だって。
う~ん とうとうやってきたか~。
夏休み明けから 数人 休むことがあったらしく 17日の体育祭の後
チラホラと増え始めたみたい。

我が家も 時間の問題ですな!(-_ -;)
ポカリスエット、ウィダーインゼリー、果物ゼリー・・・ちょっと
買い込んでおきましょか。(^^;)

15b855.jpg
「ニッセン」のキャンペーン中プレゼントの3WAYフライパン。
今朝の弁当作りに使ってみました。
「空焚き」 にならないように 3か所を使わなくちゃね。(^^;)
玉子焼き、ナルト&ウインナー炒め、ベーコンエッグ(朝食用)。

一度に出来るのは 便利ですね。
でも・・・ちょっと問題点が!
フライパンが大きいので 外回りに熱が伝わりにくいようで
目玉焼きも玉子焼きも 中心から火が通っていくんです。(笑)
普通の炒め物なら 混ぜながらできるから 問題ないと思いますが、
目玉焼きですからね。(^^;)
IHヒーターの上を ズラしながらの調理になりました。
これは いい方法を考えないと!
17:57  |  お弁当  |  コメント(2)

Comment

インフルエンザ、じわじわとやってきてますね。
ウチの小学校では2学期始まってこの1ヶ月、
かかった人はいないんですが、これからがシーズンなので
ポカリとか冷えピタを買い揃えなきゃ、ですね~


このフライパン気になってたんです!
1度に3品!
使いこなすにはコツが必要みたいですね^^;;

りんごっち |  2009.09.27(日) 08:39 | URL |  【編集】

◆りんごっちさん

じわじわと広がってますね~。
特に 学校は密着度、密閉度が高いから 広がり易いんでしょうね。
明日から また学校ですが 早くワクチン接種が始まらないかと
やきもきしてます。
このままじゃ 全員が かかってしまうまで 終わらないですよね?(^^;)

>フライパン
ガスなら 大丈夫だと思うんですけどね。
IHは鍋と熱源が密着してないといけませんから。
でも なんとか 慣れてきました。
それにどうしても2ヶ所しか使わない時は 少し水でも張っておけば
空焚きにはなりませんし。
その代り 傾けると 水がタラ~ってことに。(爆)
もにもに |  2009.09.27(日) 21:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
