2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.09.27 (Sun)

あんかけ焼きソバ

晩ご飯
15b941.jpg
あんかけ焼そば、大根とカニ缶のサラダ、鰆の味噌漬柚子風味焼、
味噌汁(玉ねぎ、豆腐、わかめ、ネギ)、梨


マルちゃんからは 塩焼そばやたらこ焼そばが出ていますが
これは プルコさんちで見て ずっと探していました。
先週買っていたのに 忘れてて 今日が賞味期限!
お昼がパスタだったけど 夜は焼そばです。(笑)


あんかけ焼そば
15b933.jpg
あんかけ焼そば

15b934.jpg
まず 麺だけを フライパンで焼き 両面に焼き色をつけ
お皿に出しておきます。
もうちょっと 焼いた方が良かったかな?

15b935.jpg
ベーコン、エビ、キャベツ、玉ねぎ、人参、小松菜で。

15b937.jpg
別鍋で溶かしておいた あんかけソースを野菜にかけて
とろみがついたら火を止め 麺の上にかけます。
こういうのは 大皿に盛ると 映えますね。

15b938.jpg
トロっとした あんが絡んで 美味しゅうございました。
野菜もたっぷり食べられました。

15b936.jpg
カニ缶が残っていたので 21日にバーミヤンで食べた
大根サラダを 真似てみましょう。
大根を薄く 細く 千六本に切って 軽く塩を振って
水分を取りました。

15b939.jpg
カニ缶を載せて フレンチドレッシングとゴマドレッシングを
回しかけ ネギを振りました。
バーミヤンに負けない 美味しさでした。(笑)

鰆の味噌漬け柚子風味 焼き
15b940.jpg
ほんのり柚子風味が とても上品で 美味しかったです。
21:08  |  ご飯いろいろ  |  コメント(8)

Comment

迷ったんですが・・・

あ”===

我が家も 今日は あんかけ焼きそばにしようかと
迷ったのですが
とんこつ に 魅せられて
ラーメンに してしまいました・・・

が!!

こちらで 拝見すると
やはり あんかけ焼きそば 美味しそう==
佳辰 |  2009.09.27(日) 22:22 | URL |  【編集】

あんかけ焼そばの「あん」をちゃんと作るんだ~エライなぁ。
ワタシ?
冷食の「中華丼の具」ばっかり~それも半額セールん時に買いだめしとくの(笑)
パフ |  2009.09.27(日) 22:49 | URL |  【編集】

おお!!

美味しそう! やはりエビが入るといいですね!
この麺を固焼きにするのって、かなり油を多めにいれないと
ならないみたいで、一度やってみましたら油で胸焼けが…(^^;)
もにもにさんくらいの焼き目がちょうどいいような気がします。

カニダイコンサラダも好きだな!
私はホタテ缶でやったりしますが、いくらでも食べられます。怖いくらいに…(笑)
プルコ |  2009.09.28(月) 15:41 | URL |  【編集】

あんかけ焼きそば お店でだけかと思いました(^^;
見つけても あんが作れなく 買わないかも。。。
と思ったのですが コメント見て
パフさんの 中華丼の具はいいかも!!
チャレンジしてみます♪
orca1 |  2009.09.28(月) 17:18 | URL |  【編集】

◆佳辰さん

とんこつも美味しそうでしたよ♪
でも こちらは暑くて。(^^;)
それに 賞味期限でしたし。(笑)
普通の焼そば用の麺を炒めるので パリパリ感には
欠けてますね。 でも簡単で美味しかったです。
もにもに |  2009.09.28(月) 21:57 | URL |  【編集】

◆パフさん

>「あん」をちゃんと
だって 添付の「あん用粉末スープ」があるんだもの。(笑)
1人分を120~150mlのお湯で溶くだけ。
だから 好きな具材で すぐできるわけ。

>「中華丼の具」
それ いいですね。 でも それだと あん用スープが残ってしまうから
これを買わなくても 普通の焼そば麺だけでいいですね♪
もにもに |  2009.09.28(月) 22:02 | URL |  【編集】

>やはりエビが入ると
エビが大好きなものでe-349

>油で胸焼けが…(^^;)
普通の中華麺ですもんね。 なかなかパリパリには出来ませんでした。

>ホタテ缶で
ああ、ホタテもいいですね~。美味しそう。

>怖いくらいに…(笑)
わかります。(^^;)
もにもに |  2009.09.28(月) 22:05 | URL |  【編集】

◆orca1さん

>お店でだけ
私もです。(^^;)

>あんが作れなく
あのね これには「あん」用の 粉末スープがついてるんです。
だから スープをお湯で溶いて かけるだけなの。
適当な肉や野菜を炒めて そのスープでからめて 麺にかけるだけ♪
簡単でしょう?(そんな 込みいったのは 私も作りません。(笑))

>パフさんの 中華丼の具
あれ いいですよね。私も 次回は 中華丼の具でやってみます。
もにもに |  2009.09.28(月) 22:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
