2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.09 (Fri)

カップスープ色々

15b676.jpg
ポタージュ
栗かぼちゃのポタージュ
きのこのポタージュ 


スープ、シチューが美味しい季節になりました。
食事時に みんなで食べるシチューもいいですが・・・
小腹が空いた時や 夜食などに カップで飲むスープも
いいものです。 色々 出ていて 美味しいですよ。
「きのこ」は 私専用です。(^^;)

15b687.jpg
クリーミー ジンジャーポタージュ
男爵いものポタージュ 

ジンジャーの方は 本当に すごく生姜風味が強いです。
冬場も 温まりそうです。

15b677.jpg
ポタージュ 
これ クルトンがじゃがいもなので 美味しいんです。

同じくポッカのコーンスープも美味しいです。
冬の寒い屋外で 自販機の 温かい缶入りコーンスープを
飲んだ時は涙が出る程 美味しかったです。
それが ポッカのでした。 以来 ファンです。(笑)

15b520.jpg
カップコーンシチュー 

15b41.jpg
担々 スープ春雨 
ピリ辛で 美味しいんです。

14b936.jpg
沖縄産 もずくスープ 
和風のスープで みんな好きです。
生もずくが買えない時でも お湯を注ぐだけ~

16b127.jpg
今日の 私の朝ごはん。 
キャラメルチョコチップメロンパンと ポタージュ。
どちらも 美味しゅうございました。
19:30  |  ご飯いろいろ  |  コメント(4)

Comment

たっくさん!!

カップスープが こんなに!!
いろいろあるんですねぇ~
スーパーに こんなにたくさんの種類 あるかなぁ~?
私も 単品で飲むスープ 好きです♪
orca1 |  2009.10.10(土) 07:58 | URL |  【編集】

◆orca1さん

色んな種類が出てますよね~。
前は コーンとポタージュときのこくらいだったのに。
夏限定のとか 冬限定のもありますしね。
でも たまに「でえぇ~~~!」ってのもあります。(-_ -;)
もにもに |  2009.10.10(土) 21:42 | URL |  【編集】

色々仕入れましたね^^
寒くなってきたのでウチも買いました。
とりあえずコーンスープ・卵スープ・ワカメスープ。
あとは缶詰のクラムチャウダーも^^
飲むとほっこりするんですよね~

坦々春雨、生協で同じようなのが確かあったので
企画があると必ず買ってます。
ピリ辛のってご飯入れてもおいしいから大好き♪
りんごっち |  2009.10.12(月) 07:43 | URL |  【編集】

◆りんごっちさん

>缶詰のクラムチャウダー
あ~~ いいですね~。
缶詰があるのを 忘れてましたわ。(笑)

>ご飯入れても
おお~ それ 頂きます。
お雑炊感覚ですよね。
濃い目に溶いたポタージュをご飯にかけてチーズを振って
オーブントースターで焼くと なんちゃってリゾット風にもなります♪
もにもに |  2009.10.12(月) 20:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
