2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.12 (Mon)

さつま芋汁

晩ご飯
16b175.jpg
さつま芋汁、まぐろヅケ丼、春巻き、さんまみりん干し、梨

実家のさつま芋が沢山あるので 今日は お汁に。


さつま芋汁
16b180.jpg
実家のさつま芋は 洗って ラップでくるんで レンジで3分。
皮を向いて 大きめのサイコロに切り 出来上がり直前に
入れて 少し煮て お味噌を入れます。
最初から入れると 大体 溶けてしまうので。(^^;)

16b181.jpg
豚肉でもいいんですが 我が家はシャウエッセンで。
一人1本の割合で乱切りに。

16b179.jpg
大根、人参、ごぼう、さつま芋、シャウエッセン。
さつま芋の甘さが お味噌といい感じでした。
野菜も たっぷり食べられました。

まぐろのヅケ
16b176.jpg
ご飯に 寿司酢を振りかけて ヅケを載せて食べました。
美味しかったなぁ~~。

春巻き
16b177.jpg
生協の冷凍品を 揚げるだけ。
大きい春巻きで 食べ応えがありました。

さんまのみりん干し
16b178.jpg
フライパンで焼きました。
20:07  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

Comment

さつま芋汁

ほっこりと 甘そうで
美味しそうです ♪

急に 朝晩冷えてきて
我が家も 厚手の布団を出しました。

温かい 汁物が 嬉しい季節 ♪
ヅケ丼も ん~~~~
ステキ ☆
佳辰 |  2009.10.13(火) 10:39 | URL |  【編集】

◆佳辰さん

さつま芋 美味しかったです。
具沢山のお汁で 温まりました。

>厚手の布団
掛け布団も 軽い羽毛に替えたいです~。(^^;)
もにもに |  2009.10.13(火) 18:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
