2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.13 (Tue)

昭和なお店で

16b183.jpg
今日 ゆうパックを送ろうと 箱を買って その場で荷物を詰めたら
少し空きがあったので「すぐ来ます」と 一旦郵便局を出て 郵便局の
斜め前の 小さな個人商店で 隙間埋めのお菓子を物色。(笑)
そこは 地元の高齢者たちの 大切なお店って感じで 生鮮食品
以外のラインナップは 昭和レトロ。(笑)
隙間埋めに使うのと 自分用に 買いました。
「チェルシー」 
あ~懐かしい。 箱入りのが遠足の友でしたね~。
これは アソートパックなので 3つの味が楽しめます。

16b185.jpg
子どもの頃は バタースカッチが好きでしたが 今は
ヨーグルトスカッチも好きです。

16b184.jpg
ロイヤルミルクティーが美味しかったです。
これ単品で 出して欲しいくらいです。(笑)

16b186.jpg
これも 懐かしかったので 買いました。
「とろべ~」 
第22回 全国菓子大博覧会 名誉総裁賞受賞

数年前 母がよく送ってくれました。
そふとおしゃぶり昆布です。
酢昆布では無くて 調味液に浸したあと 乾燥させているようです。

16b187.jpg
昔は 封を開けたら 残った時は クリップかゴムで留めないと
いけなかったんですが いつの間にか チャックシールになってます。
これは 便利です。(笑)

16b188.jpg
薄いので やわらかいんです。
噛んでるうちに とろ~りとしてきます。
美味しいです。
18:23  |  おやつ・お菓子  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
