2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.14 (Wed)

うどんコロッケ

晩ご飯
16b211.jpg
讃岐うどん風味コロッケ、エビフライ、小さなネギ焼き、
ゴーヤと魚肉ショーセージ炒め、お吸い物


画像がいびつなのは 今夜も全体の写真を撮り忘れまして。
それぞれを 繋ぎ合わせて ご飯を描いたものです。(^^;)

讃岐うどん風味コロッケ
16b203.jpg
今日の生協で届いたものです。
「讃岐うどん風味コロッケ」

なんですの?(笑) コロッケが讃岐うどん風味?
これは 一度 試食してみないと。(笑)

16b204.jpg
コロッケの中身が・・・じゃがいもはいいとして・・・・
うどん、天かす、油揚げ、濃口醤油、うどんだし・・・って!(笑)

16b208.jpg
見た目は 普通。(笑)

16b209.jpg
ちょっと わかりにくいですが うどんのようなものが。(笑)
食べた瞬間に 出汁の風味を感じます。
昔 学校の寮の売店で うどんにコロッケを載せて食べて
いたけど あれが 一体化した感じ。(笑)

まるごとエビフライ
16b210.jpg
2分半揚げただけなのに 黒くなっちゃった。(-_ -;)

小さなネギ焼き
16b207.jpg
生協の冷凍品「小さなネギ焼き」をチン。
紅生姜は私向け。
マヨネーズはM向け。
私は お好み焼きや焼きそばに マヨネーズは要らない派!

ゴーヤと魚肉ソーセージ炒め
16b206.jpg
ゴーヤと魚肉ソーセージの炒め物。 ウェイパーで簡単

お吸い物
16b205.jpg
かにつみれ、わかめ、豆腐、ネギ。
20:29  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

Comment

ごはんのイラストが面白くて笑ってしまったのですが
なんですと? 「讃岐うどん風味コロッケ」とは…(^^;)

本当にうどんが入ってるんですね!
最初におもいついた人はすごいな…さすがさぬきであります。
プルコ |  2009.10.16(金) 20:27 | URL |  【編集】

◆プルコさん   >本当にうどんが
そうなんですよ。 
うどんの所在は確認できましたが 天かすはわかりませんでした。
ダシの味というのも 笑いました。

>最初に思いついた人は
遊びとしか 思えません。(笑)
もにもに |  2009.10.17(土) 20:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
