2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.16 (Fri)

隠れ家ランチ

16b225.jpg
いつもの 限定ランチ「お楽しみ箱」が売り切れていたので
他の定食メニューを見ながら
も「天ぷら蕎麦も美味しそうやね」
M「ざるそばセットも美味しそう」
N「唐揚げ定食とかもあるね」
も「お刺身定食もええな~」
MN「それ ええな!」

「お刺身定食3つ~」(笑)
ということで 全員これなので 写真は1枚です。(^^;)

16b226.jpg
ご飯も美味しくて 珍しく 残さず全部 食べました。
(いつも ご飯が多くて 飽きて 少し残してしまうのです。(^^;))

お刺身
16b227.jpg
ハマチ、まぐろ、貝柱。
ハマチ 大好きなんです。 美味しかったな~~。
もみじの葉っぱとレモンの皮以外は 全部食べました。(笑)

煮物
16b228.jpg
蕗、ごぼう、にんじん、サトイモ、かぼちゃ。
私好みの 味付けでした。 美味しかった~。

味噌汁
16b230.jpg
ワカメと麩、ネギ。
これくらいの 小ぶりのお椀もいいですね。 揃えようかな。

お漬物
16b229.jpg
きくらげとしめじの佃煮、しば漬け、沢庵。

別腹
16b233.jpg
さぁ 別腹 頼みますか!(笑)
私の「餅入り ぜんざい」です。
テラス席は 気持良かったけど 少し 涼しくなってきたので 
温かいものが欲しくなりました。

16b234.jpg
ほこほこした小豆が甘くて 美味しかった~~~
お餅も 下に1個 沈んでました。 やわらかでした。
あ~~ これで 別腹も一杯。(爆)

16b231.jpg
Mさん、Nさんの
抹茶パフェ
私の後ろにいた お客さんが食べていたようで 2人はこれに。
美味しいけど 最後の方は 寒くなってきたようです。(^^;)

16b232.jpg
カリカリ八ツ橋に抹茶アイスと下にバニラアイス、ソフトクリームに
餡子、右の透明なのは 柚子寒天だって。
底の方には フルーツも入ってました。 美味しそうでした。
今度 部屋の中で 温かい物を食べたときに 頼んでみよう。(笑)
20:12  |  ランチ  |  コメント(8)

Comment

うああ、すてきなランチですね~。
器もお料理も季節感があってどれも美味しそう!
ごはんも新米だったのかしらん。

デザートも可愛くて美味しそうです。
だいぶ涼しくなってきましたから、おぜんざいはほっとしますね。
プルコ |  2009.10.16(金) 20:32 | URL |  【編集】

お刺身のモミジが季節を感じさてくれて
いい感じ~~~。
抹茶パフェはボリュームありそう~でもワタシも餅入りぜんざいにしたかな^^
あぁぁぁ~ぜんざいが食べたくなっちゃった(笑)
パフ |  2009.10.16(金) 21:24 | URL |  【編集】

ステキな 隠れ家を お持ちですね ☆
お食事も 上品な盛り付けで
食欲の秋には ぴったり== ♪

別腹の スィーツも 
なんとも 素敵 ☆

抹茶パフェに 目が釘付け==
柚子寒天が アクセントで良いですね ♪
食べに 行きたい===(近ければ!!)
佳辰 |  2009.10.16(金) 21:46 | URL |  【編集】

素敵なランチですね♪
お刺身定食 おいしそうですv-10
別腹 必要ですねv-290
ぜんざいも 抹茶パフェ どれもいいですねi-237
涼しくなってきたので ぜんざい食べたくなります!
もちろん お餅だけ(^^;
orca1 |  2009.10.17(土) 17:16 | URL |  【編集】

◆プルコさん   >器も
器って 大事だと思いますね~。
ただ 自宅で揃えるには 限りがあるので・・・・・
こうやって お店で 目で楽しませてもらっています。

>新米
あ! そうかも知れませんね。 

>ほっと
そうですね~。 温かさと甘さと一挙両得♪
もにもに |  2009.10.17(土) 20:09 | URL |  【編集】

◆パフさん   >モミジが季節を
ちょっとしたことで いいものですね~。
多分 お店のお庭のだと思います。

>餅入りぜんざい
ランチの後でも ペロリと頂けました。
今日 缶入りあずきと 小餅を買ってきました。(笑)
もにもに |  2009.10.17(土) 20:12 | URL |  【編集】

◆佳辰さん   >ステキな 隠れ家
本当にね 田舎の 県道から更に小路に入った坂の上で
説明のしようが無いくらいの 隠れ家なんです。(笑)
なのに 昨日も予約が一杯だと言うし 限定ランチは
売り切れてるわで・・・みなさん よく ご存知で!

>柚子寒天
私も すごく気になりました。
また 今度 食べてみたいと思います。
もにもに |  2009.10.17(土) 20:15 | URL |  【編集】

◆orca1さん   >別腹
必要ですね~。
別腹メインの時もありますからね。(爆)

>涼しくなってきたので ぜんざい
美味しかったです~。
塩昆布も 美味しかったわ~。

>お餅だけ(^^;
あずきだけ避ければ 大丈夫なんですね?(笑)
もにもに |  2009.10.17(土) 20:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
