2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.16 (Fri)

風月焼きそば

16b244.jpg
鶴橋・風月 焼きそば、ニラ生餃子、玉子スープ

お昼にあれだけ食べても またガッツリ食べてしまいました。

16b236.jpg
大阪の伝統の味 守ってます
鶴橋  風月

風月の焼きそばが 家で作れるなんて

16b237.jpg
高松からの高速バスが着く 大阪なんばの「OCAT」ビルの
5階だったかな? 「風月」が入っているので 帰りのバスを
待つ間に食べるか バスの中用に お持ち帰りか どっちにしろ
大体毎回 食べていました。 
お気に入りはキムチが入った「ぼっかそば」。

16b238.jpg
ホットプレートに  油を引いて 豚バラ キャベツ もやしを
入れて 蓋をして 軽く 蒸し焼き状態に。
その方が 焦げずに 綺麗にできるんです。
野菜だけで お腹が一杯になりそうな量ですが・・・・(^^;)

16b239.jpg
ネギ(白ネギ) いきま~す。(笑)

16b240.jpg
ネギ 入りました。
次は 麺を 少量の水と一緒に入れましょう。

16b241.jpg
麺もほぐれました。

16b242.jpg
添付の 液体ソースをかけました。
いい香りがします。

16b243.jpg
ソース混ぜ 青海苔 かつお節 紅しょうが 完了!

16b224.jpg
太麺で 少し甘いソースで・・・美味しゅうございました。
また お店へ行きたいです。

ニラ生餃子
16b235.jpg
「ニラ生餃子」
これ 生協でよく頼みます。 

16b245.jpg
皮がもっちりで ニラもたっぷりで 美味しかった~。

玉子スープ
16b246.jpg
「とりがら塩スープ」という ラーメン用スープを
使って シンプル玉子スープを。 美味しかったです。
20:37  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
