2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.18 (Sun)

ごぼう揚げ

晩ご飯
16b271.jpg
ごぼう揚げ&オクラ揚げ、シーフード八宝菜、白身魚の
チリソース、揚げギョウザ、味噌汁


買い物・買い出しから帰って ちょっと写真を撮って(笑)
すぐ ご飯の準備。(-_ -;)
今朝届いた 実家の野菜を 下茹でしておかないと!

16b267.jpg
チンゲン菜を茹でた後 ごぼうの下茹で。
今日も 細いところのささがきを 茹でて冷凍しておきます。

16b273.jpg
ごぼうは 出汁・砂糖・醤油でサっと似て 下味を。
今日は 天ぷら用の衣を薄~~~く付けてみました。
美味しかったです。 残りませんでした。
実家のオクラも 下茹でしたのを 少し天ぷらにしてみました。
もっちりで 美味しかったです。

シーフード八宝菜
16b269.jpg
野菜の茹で鍋や 後で茹でる野菜が山積みの中 炒め物。(^^;)
人参、白菜を炒め イカ、エビを加えて炒めます。

16b270.jpg
実家野菜便の 茹で立てチンゲン菜を投入!
味付けは塩・コショーと 味覇(ウェイパー)です。

16b272.jpg
トロミをつけようと 片栗粉を探したら 切れてました。(-_ -;)
なので 汁っぽいままですが 味は美味しかったです。

白身魚フリッターのチリソース
16b275.jpg
これは いつも人気です。

揚げ餃子
16b274.jpg
スーパーの チルド海老餃子を 揚げました。

味噌汁
16b276.jpg
わかめ、チンゲン菜、渦巻き麩、ネギ。
22:16  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
