2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.27 (Tue)

豚もやし鍋

晩ご飯
16b434.jpg
豚もやし鍋、ごま風味唐揚げ、枝豆、とうもろこし、梨

写ってないけど Mが 朝 お弁当に入れた スイートポテトもどき
巾着が食べたいと言うので レンジでチンで また作りました。
一口大に手で丸めて 6個くらいできたかな。
さつま芋は まだまだあるので どんどん 食べてください。(^^;)

豚もやし鍋
16b429.jpg
八嶋智人さん(おなべススメ隊)の 「味ポン」のCM
「豚バラ!」「もやし!」「きのこ!」・・・「味見だ!」・・・「完璧だ!」
を見たら 豚もやし鍋が食べたくなった。
冷蔵庫に きのこ類は無かったけど もやしはありました。

16b430.jpg
昆布でダシを取り 大根スライス、白菜、水菜、もやし、
そして 豚バラ肉を入れるだけ。 あ~ 簡単。(笑)

16b431.jpg
出来上がり
ポン酢で頂きました。  美味しかった~~~。

ごま風味唐揚げ&枝豆
16b432.jpg
チンする唐揚げと 茹でるだけ。(^^;)

とうもろこしと梨
16b433.jpg
真空パックとうもろこし と 多分今年最後の二十世紀梨。
20:08  |  ご飯いろいろ  |  コメント(4)

Comment

おいしそぉ~

豚もやし鍋 ポン酢であっさり いいですねv-10
「味ポン」のCMも いいトコついてきますね(^^;
晩御飯の参考になる CMはいいですね♪
orca1 |  2009.10.27(火) 21:47 | URL |  【編集】

鍋 いいですね~~

シンプルだけど 豚肉と たっぷりお野菜で
すばらしく 美味しそうですね===
こういうの 大好き ♪

って そういえば 味ポンのCMで ありましたね ♪
わたしも 「美味しそう~~やってみよ~」って
思っていたところでした (笑)

さつま芋の 煮っ転がし
今日は 作りました !!
佳辰 |  2009.10.27(火) 22:53 | URL |  【編集】

◆orca1さん

>晩御飯の参考
ですよね~。 しかも 簡単なのが嬉しいです。
味付き寄せ鍋も好きですが あっさりポン酢もいいですね。
今度は シメジやエリンギ、マイタケなども揃えて 作りたいと思います。
あ~ しらたきか マロニーちゃんも いいなぁ。(笑)
もにもに |  2009.10.28(水) 08:54 | URL |  【編集】

◆佳辰さん

>シンプルだけど
本当ですね。(笑)
鍋というと アレコレ入れたくなる私ですが CMの豚もやし鍋が
すごく美味しそうです。
小人数でも 大人数でも すぐに作れるところもいいです。(笑)

>さつま芋
ホックホクで 美味しそうでした~♪
喉に つまりそうなくらい ホックホクですよね。(笑)
もにもに |  2009.10.28(水) 08:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
