2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.29 (Thu)

紅茶シフォン

16b447.jpg
CO-OP 「紅茶シフォンケーキ」
生地にアールグレイ紅茶の茶葉を混ぜ 風味豊かに仕上げました。

昨日 生協で届いた冷凍ケーキです。
Mがバイト代50円で(爆) 生協配達の手伝いに来てくれたので
「今日食べたいんなら 2階の冷蔵庫に! 明日なら冷凍庫に!」と
渡して 私は晩ご飯作りに取りかかったら 冷蔵庫にありました。(笑)
Mの風呂上がりに 頂きました。

16b448.jpg

16b449.jpg

16b450.jpg
セロファンをはがすと 紅茶の いい香り~~~~~。

16b451.jpg 16b452.jpg
真ん中に穴が開いてる ドーナツ型で焼くんですね。
細い方にも クリームが塗ってあって 嬉しい~

16b453.jpg
ぐに~~~~~~~!(笑)
シフォンケーキは この 羽毛布団みたいな フワフワ感が
命よね~。 そして離すと  ちゃんと 戻らないとね

16b454.jpg
紅茶の香りが とてもいい感じで シフォンは
フワフワで クリームはあっさり目だけど ちゃんと甘くて。
すぐにでも リピート買いしたいくらいでした。
また 見つけたら 買います!
18:18  |  ケーキ  |  コメント(2)

Comment

おいしそうです!

シフォンケーキ いいですねぇ~v-10
ふわふわで 生クリームたっぷりが 好きです♪
生協さんのは 冷凍でも おいしかったんですね!
大きさも丁度よく 食べやすそうで・・・
食べたいです(^^)
orca1 |  2009.10.30(金) 18:22 | URL |  【編集】

◆orca1さん

ふわふわ&生クリーム いいですよね~~~~。
生協のこれは 冷凍ですが 解凍してしまうと 元が冷凍だったとは
全然 わかりません。 お店のを すぐ 買って来たみたいでした。
大きさも お値段(598円)も手ごろなので またチラシに載ったら買います。
もにもに |  2009.10.30(金) 21:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
