2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.30 (Fri)

ランチ

16b470.jpg
「昼御膳」  ドリンク無し880円。
毎日 煮物椀の中身が変わるようです。 天ぷらの種類とか。
前に来た時は 煮物椀が里芋だったり お豆腐だったり。

この茶碗蒸しの器 可愛いでしょ~。
お店で食べると 色んな可愛い器に出会えて 楽しいです。

16b471.jpg
お昼だけのメニューです。 2人とも これにしました。

天ぷら
16b472.jpg
レンコン、エビ、春菊、イカ。 熱々でした~。
イカなんか 火傷しそうなくらいで。
レンコンも 程々に分厚くて 美味しかったです。
春菊も 最初は2人とも 何だかわからなくて。
Y「(形が)紫蘇じゃないね?」
も「よもぎ?(笑)」
食べてみて
も「菊菜?・・・あ! 春菊よ 春菊!」
春菊の天ぷら・・・こんなに美味しいとは
紫蘇は食べないけど 天ぷらにすると食べる子どもたち。
この冬 春菊も この手で行きましょう。(笑)

お造り
16b473.jpg
ちっちゃいもみじ?かえで? 可愛いですね。
これは何の魚さんでしょう? ハマチ系のお魚みたい。
カンパチでしょうか?
見え辛いですが 大根のケン(ツマ)が こんもり。

16b478.jpg
大根のケン(ツマ)の下から 銀杏の葉っぱが!
風情ですね~。
でも さすがに これは食べられません。(笑)

酢鶏
16b475.jpg
鶏唐揚げの酢豚風ですね。
私は 玉ねぎもしんなりするくらい炒めてしまうんだけど
カリカリ感の残る玉ねぎが 美味しゅうございました。

茶碗蒸し
16b474.jpg
これこれ~。 茶碗蒸しですぅ。
なめらかな玉子の部分と それぞれの具が一杯で
美味しかったです。
(でも 鶏肉だけは 残します。(^^;)
茶碗蒸しや 親子丼のように 薄味で煮えた鶏肉が苦手。)

ご飯と お漬物
16b477.jpg
ピカピカのご飯でした。 美味しかった~~。

味噌汁
16b476.jpg
見た目にも わかるように 器が小さいこともありますが
具が 沢山入ってました。
丸い麩と ナメコがたっぷり。 そしてワカメとネギ。
我が家も 早く 小ぶりの汁椀を買うぞ~~~。(笑)
・・・汁椀だけは 100円ショップのではダメなのよね~。
レンジや食洗機が「不可」だから!(-_ -;)
ん~~食器屋さんって どこだ~~??
19:45  |  ランチ  |  コメント(10)

Comment

こんなにあって880円ですか?!
お得感いっぱいですね~。
茶碗蒸し大好きです。
なめこ汁もいいですね~。この時期は新米となめこ汁があれば幸せです。
春菊の天ぷらは初めて聞きましたが、おいしそうですね~。
はぁ、食欲の秋、お腹まわりが心配です^^;


コバミキ |  2009.10.30(金) 22:18 | URL |  【編集】

◆コバミキさん

この量で 880円は 嬉しいでしょう?
ランチ限定メニューってのも うなずけます。
仕出し屋さんでもあるので 天ぷらなどは 本当にサクサクで
熱々で 美味しいです。骨付き鶏など 一品料理も沢山あります。

>なめこ汁
ランチが終わって 買い物をして帰る時 なめこ買いました。(笑)
もにもに |  2009.10.30(金) 23:16 | URL |  【編集】

器がいいと、食事もより一層楽しめますね。
目と舌で味わうというか。
春菊の天ぷら、やったことなかったな~
今度挑戦してみようかな^^
りんごっち |  2009.10.31(土) 08:22 | URL |  【編集】

すごいですね、これで880円!
なんてオトクなんでしょう!
ビックリしました。
くーみん |  2009.10.31(土) 08:39 | URL |  【編集】

お得感なランチ

これで880円は良いですね。
レディーには少しずつ綺麗に盛られているのがピッタリです。
ランチ時は女性の天国では?
リクK |  2009.10.31(土) 15:52 | URL |  【編集】

◆りんごっちさん

>目と舌で味わう
まさに その通りです。
自宅で和・洋・中と食器を揃えるには 限度がありますものね~。(^^;)

>春菊の天ぷら
私も 今度やってみます♪
もにもに |  2009.10.31(土) 19:46 | URL |  【編集】

◆くーみんさん

>なんてオトク
やっぱり オトク感 ありますか?
1000円、1200円取るところも ありますよね。
昨日全品5%割引メンバー登録してきたので 次回は836円で頂けます♪
もにもに |  2009.10.31(土) 19:49 | URL |  【編集】

◆リクKさん

>少しずつ綺麗に盛られて
そうなんですよ~。 色んな味 色んな料理を楽しみたいですからね。

>女性の天国
そうですね。女の人も多いです。昨日も ちっちゃいお子様連れの
女性グループがいました。
幹線道路沿いなので 男性陣も多く 彼らは麺類や丼物などを食べていました。
もにもに |  2009.10.31(土) 19:53 | URL |  【編集】

最近、こちらで食べ応えのあるランチがいただきたいと思ったら、1500円以上は覚悟しないと、ですもん。

今度、ママ友たちと築地に行く予定。
築地~銀座めぐり。
今から楽しみです。
くーみん |  2009.11.03(火) 09:35 | URL |  【編集】

◆くーみんさん

>1500円
こちらの1500円だったら ミニ鍋が付くか ごはんが
握り寿司に変わりそうです。(笑)

>築地~銀座
わぁ~~~ 皆さんでワイワイ いいですね。 楽しみですね♪
もにもに |  2009.11.03(火) 16:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
