2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.01 (Sun)

握り寿司

晩ご飯
16b529.jpg
握り寿司、ぷち握り、ほたて貝柱刺身、ほっけ、なめこ汁

朝・昼で ご飯を多く食べてしまったのか 晩ご飯用に ちょっと
しか残らなかったので スーパーの握り寿司を買いました。
Mの入試の 前祝いってことで・・・・オイオイ!(爆)
海の幸揃いで・・・満腹~~~。


握り寿司
16b530.jpg
これ1パック 2人前で 980円だったの~~~
このネタなら お買い得でしょ~?

16b531.jpg
アナゴ、甘エビ軍艦、ハマチ、鮭。
甘エビが トロ~~リ。

16b532.jpg
カニ缶軍艦、茹でエビ、イカ、マグロ。
イカもやわらかくて 美味しかったです。

ほたて貝柱
16b534.jpg
団地のKさんに頂いた ほたて貝柱を 生食で。
今朝から 冷蔵庫に出して 解凍しておきました。
ぷりっぷりの とろっとろで 超美味しゅうございました。
いつもは 6個くらいのパックを買って 半分の薄さに切って
ましたから あ~~ なんて贅沢~~~
Kさん ありがとうございました。

ぷち握り
16b533.jpg
朝・昼で残っていた白ご飯に 寿司酢をかけて ほたて貝柱と
スモークサーモンとで ぷち握りに。
貝柱の握り・・・美味しいよね~~

ホッケ
16b535.jpg
フライパンんで焼けるので 便利です。

ナメコ汁
16b536.jpg
沈んでしまってるんですが・・・ナメコ、豆腐、ワカメ、ネギ。
ナメコって 火を通し過ぎると沈むんでしょうか?
お店のは 浮いてたんですけどね~。(-_ -;)
でも お味は 美味しゅうございました。
21:34  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

Comment

フライパンで??

ホッケって フライパンで焼いても良かったのね~
頭の切り替えが・・・悪い わたしでした(笑)

にぎりも するんですね
素敵です~~~
ホタテ 甘くて美味しそうです
佳辰 |  2009.11.02(月) 22:33 | URL |  【編集】

◆佳辰さん

>フライパン
このホッケは 3枚おろしにしたものを 一夜干しのように
しているので フライパンで十分でした。
本当は グリルで焼いた方が美味しいのでしょうが 時短です。(笑)
どっちにしろ我が家はIHなので 直火では無いんですよ。(^^;)
だったら なんでもいっかぁ~~~♪という 開き直りです。(笑)

>ホタテ
残りの冷凍ホタテを見て Mが「まだこんなに?」とうんざりしてました。
なんて贅沢なうんざりでしょう。 
昨日のお昼用に 貝柱数個を4つに切り鮭ほぐしと一緒に
シーフード玉子雑炊にしました。
玉子に砂糖を加えてから 回し入れたので 甘味が良い感じで
お腹も温かく 美味しい雑炊になりました♪
今度はフライにしてみようかな。
もにもに |  2009.11.03(火) 09:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
