2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.03 (Tue)

いわくら太鼓

16b551.jpg
日曜日 Tさんが Mを入試に送った後 姉んちに回ってもらって
頼んでおいた 年賀状を貰ってきてもらいました。
ついでに 実家にも寄ってもらい 母から野菜とイイダコを。
そしたら「さっき もらったから ちょっと待って」と その場で
箱を開けて 2個だけ味見に取り 残りをくれたのが これ!
「いわくら太鼓」  
実家の前の 小さな鉄工所が解体中で「うるさくてすみません」と
挨拶に持ってきたそうだ。
引っ越した当時からあったけど とうとう 潰れるの?
それとも 建て直し?(^^;)

16b552.jpg
「平家がくれ
 長袖塚の名もゆかし
 折宇の里に
 秋深みゆく」
三島名物だそうです。

16b549.jpg
皮が パイ生地ですね。
パイまんじゅう・・・好きです

16b550.jpg
ほどよい甘さの 上品なこしあんで 美味しゅうございました。
19:54  |  頂き物  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
