2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.04 (Wed)

カレーうどん鍋

16b574.jpg
カレーうどん鍋、サラダ、めんたいイワシ

今日も バイト代50円で 生協の手伝いに来たM。
M「晩ご飯 何すん? あったかいもんがええ。 でも鍋は嫌!」
Mは鍋料理を あまり喜ばないのです・・(-_ -;)

も「じゃあ あのフニョフニョのカレーうどんあるけど・・・こないだ
  したから まだ早過ぎるか!」
M「食べたい♪」

ええんかい。(笑)
ってことで 野菜とお肉で カレーうどん鍋・・・これは、いいらしい。(笑)

カレーうどん鍋
16b573.jpg
牛肉は 粉末スープを入れた後に載せて 余熱で。
こないだの牛肉の3分の1くらいの 安牛肉だけど まあまあ
美味しかったです。(^^;)

16b575.jpg
お肉が 余熱で煮えたら出来上がり。
いい香り~。

16b576.jpg
白菜、しめじ、スライス大根も入れちゃいました。(^^;)
温まった~~~

サラダ
16b577.jpg
サラダほうれん草、サラダえび、ハム。

めんたいイワシ
16b578.jpg
今日 生協で届きました。
骨も柔らかく あまり 辛過ぎず 美味しかったです。

デザート
16b579.jpg 16b583.jpg
「神戸 生キャラメルプリン」

16b581.jpg
「とろふわプリン」みたいです。

16b582.jpg
甘いです! 
キャラメル風味は 中の中か中の上くらいです。(笑)
底のカラメルと一緒に食べると 甘さに ほろ苦さが加わって
いい感じでした。
22:19  |  ご飯いろいろ  |  コメント(4)

Comment

カレーうどん

あぁ 美味しそう

急に寒くなってきたら
お鍋 いいですよね♪

しかも カレー鍋 
しかも うどん

急に お腹が空いてきました(笑)
佳辰 |  2009.11.04(水) 22:43 | URL |  【編集】

◆佳辰さん

一人 一人の丼にしても良かったんですが 鍋にする方が
早くて簡単なので。(笑)

カレー味の大根も 美味しくてびっくりでした。
「カレー鍋」が人気のわけが わかりました。
もにもに |  2009.11.05(木) 08:53 | URL |  【編集】

いいですね!

カレーうどん鍋!!
子供達が 喜びそうですv-290
きっと ぴちぴち跳ね飛ばしながら 取ってたべるんだろうなぁ~(^^;
それも 楽しいんですがね♪
生キャラメルプリンも おいしそうです(>▽<)
今日 プリン買ったのですが これはなかったですi-181
変わり種はあったけど スタンダードを 選びました♪
orca1 |  2009.11.05(木) 15:52 | URL |  【編集】

◆orca1さん

>ぴちぴち跳ね飛ばしながら
そうです そうです。
「あつっ!」とか言いながら。(笑)

>スタンダード
色々 食べめぐっても 結局 スタンダードに戻ってくるって
ことでしょうかね♪
そして また 新しい味に挑戦してって・・・戻って。(笑)
もにもに |  2009.11.05(木) 20:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
