2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.05 (Thu)

ボンゴレスパ

晩ご飯
16b590.jpg
和風ボンゴレスパゲッティ、若鶏カレーソテー、
スナックえんどう、ミネストローネスープ


昨日 生協でアサリが届いたので 酒蒸しにしようと思ったけど
昨日はカレーうどん鍋にしたし 思ったよりアサリの粒が小さかった
ので 今日 ボンゴレスパにすることにしました。

和風ボンゴレ
16b589.jpg
オリーブオイルに おろし生ニンニクを加え アサリを蒸し焼き。
茹で上がったパスタを加えて 塩・コショー、白だし醤油で味を
整えたら お皿に盛って 乾燥パセリを振れば できあがり。 

16b593.jpg
にんにくが効いて アサリのダシもよく出て 美味しゅうございました。
でも・・・・・・・
せっかく ムーミンパスタ皿買ったのに それに盛れば良かった~!
コロっと忘れてました!

若鶏のフライパン焼き・カレー味
16b592.jpg
生協の冷凍品。 フライパンで焼くだけ。
カレー風味って いいね~。

スナックえんどう
16b591.jpg
スナックえんどうは 茹で時間1分くらいで。
シャキシャキと 美味しゅうございました~。

ミネストローネ風スープ
16b594.jpg
日本のミックス野菜(インゲン、にんじん、コーン)、
玉ねぎ、シャウエッセン。
19:55  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
