2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.10 (Tue)

八ッ橋ショコラ

16b641.jpg
Mさんから 京都土産を頂きました。
お漬物と生八ッ橋です
生八ッ橋 大好き。  ありがとうございました。 

16b643.jpg
「八ッ橋ショコラ」 

16b644.jpg

16b645.jpg

16b646.jpg
お抹茶 淹れましょうね。 点てましょうか?ですかね?

16b648.jpg
シャカシャカシャカシャカ 出来ました。

16b647.jpg

16b649.jpg
では 頂きましょう。

16b650.jpg
チラッ!(笑) 
チョコクリームがありました。(笑)
美味しゅうございました~。

16b653.jpg
包装紙の裏側にあった写真の方が よくわかります。
少し レンジで温めても美味しいそうです。

16b651.jpg
包装紙も見逃さない私。
破らないように開けるのが 大変。(笑)
ま・・・結局は捨ててしまうのですが その前にちょっと
包装紙鑑賞を。(笑)

16b652.jpg
牛若丸と弁慶でしょうか?

16b642.jpg
こちらは お漬物です。
「千枚漬」
「ゆずの香り」 

カブと大根です。 美味しそうです~。
ありがとうございました。
17:29  |  お土産  |  コメント(6)

Comment

雰囲気ありますね~

しゃかしゃかしたお抹茶と、
すてきな器で、雰囲気いいですね~。
味わいがランクアップしそう♪
ぴくるす |  2009.11.11(水) 20:06 | URL |  【編集】

八ツ橋にも

いろいろ出ているんですね(^^)
包装紙もかわいくて 京都の雰囲気出てますね♪
影絵が いいです!
お抹茶と 一緒に お店屋さんにいるみたいです(^^)
orca1 |  2009.11.11(水) 21:10 | URL |  【編集】

◆ぴくるすさん

うふふ ありがとうございます。
茶道を習ったことがないので 自己流ですが お抹茶 美味しいです。
この食器たち・・・・お盆と茶筅以外は 100円ショップなの。(笑)
お茶碗、角皿、和フォーク。(^^;)
でも 雰囲気、雰囲気e-446
もにもに |  2009.11.11(水) 21:41 | URL |  【編集】

◆orca1さん

色々ありますね~。
季節によっても 色々あるようで 抹茶や芋餡や 食べたことあります。
イチゴやチョコは 子どもにも食べ易いでしょうね。

>影絵
京都らしい包装紙で 楽しいですね。
あ~~ 京都に行きたい~~!!
もにもに |  2009.11.11(水) 21:44 | URL |  【編集】

>八橋ショコラ
v-11
いろいろ出てくるものですね、ビックリ@@。
くーみん |  2009.11.12(木) 19:32 | URL |  【編集】

◆くーみんさん

古都 京都も 新しいことやってるでしょ~?(笑)
三角のあんこ入りが定番ですが もちもちの 生皮の部分と
甘いチョコのハーモニーも 美味しゅうございますよ♪
もにもに |  2009.11.13(金) 08:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
