2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.15 (Sun)

鴨鍋&ケンタッキー

16b734.jpg
鴨鍋、ケンタッキーフライドチキン・パイセット

実家方面の電器屋さんへ行ったついでに 電器屋さんから近い
ケンタッキーフライドチキンに寄って 買ってきました。
やっと ポットパイセットが買えたよ~。(^^;)

今夜は Tさんが居るので 鴨鍋にするつもりだけど Mは鍋だけでは
いい顔をしないので ケンタがあれば 満足でしょう。


鴨鍋
16b730.jpg
京鴨合鴨モモ肉で 鴨鍋~。

16b731.jpg
白菜、スライス大根、水菜、ブナシメジ、マロニー、
ミニロールキャベツ、豆腐、もやし、エノキ。
鴨肉は 最後に上に載せて 余熱で火を通す感じ。
煮過ぎると かたくなりますからね。

16b732.jpg
鴨肉 美味しかった~~~

ケンタッキーフライドチキン
16b727.jpg
ポットパイセットを2つと チキン単品3ピース。
あと ビスケットを3個。

16b728.jpg
ポットパイセットは パイシチュー+フライドチキン+フライドポテト。

16b729.jpg
単品で3ピース追加。

ポットパイ
16b733.jpg
レンジで30秒ほど 温め直し~(^^;)

16b737.jpg
ザク、ザクッ!!

16b738.jpg
わ~~ 美味しそう

16b739.jpg
グリンピース、コーン、大きめのニンジンとチキン入り。
美味しかったです。

フライドチキン
16b735.jpg
パイセットの2個と 3ピースで計5個

16b740.jpg
んふ  久し振り。 美味しかった~~。

フライドポテト
16b736.jpg
少し冷めたので オーブントースターで 焼き直しました。
マックのより 太くて 芋芋しい フライドポテトでした。
20:41  |  ご飯いろいろ  |  コメント(4)

Comment

今年のクリスマスは、チキンのクリームシチューの
ホットパイにしようかなって話したら、子供たちに
大うけでした。
失敗しないように、何度か作らなきゃ!


くーみん |  2009.11.16(月) 08:12 | URL |  【編集】

おいしそぉ~!!

鴨鍋 おいしそうです(>▽<)
そうか!余熱で火を通せばいいんですね!
いつも 硬くしちゃって(^^;

ケンタッキー 今年はまだ ポットパイ食べてないです。。。
あぁぁ~食べたい!!
ビスケットも 昔から大好きです♪
今度のお休みにでも 行ってこようかな?
orca1 |  2009.11.16(月) 16:43 | URL |  【編集】

◆くーみんさん

クリスマスにも いいですね~~。
パイ生地の下から 何が出て来るかな~って 楽しみですもんね。
頑張って~~~e-271
もにもに |  2009.11.16(月) 19:19 | URL |  【編集】

◆orca1さん

初めて食べました。
ケンタッキーは店舗数が少なくて 悲しいですv-406

>ビスケット
写真を撮る間もなく 食べてしまいました。
あのカラメル風味のソースというかシロップも いいんですよね~。
もにもに |  2009.11.16(月) 19:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
