2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.21 (Sat)

おやつ箱

16b803.jpg
先週14日に Aちゃん夫婦とEちゃんが来た時 ケーキを買って来て
くれたので ケーキを頂きながら ワイワイ喋ってたんですが ケーキの後
何か お菓子を出そうと お菓子箱を開けて「何がいい?」と聞きました。
模様替え前に テレビを置いていたリビングボードのスペースに ストック
ボックスやら お茶&おやつタイム用品などなどを収納しています。

16b804.jpg
プチブッセ、チョコバウム、小枝、コロン、クッキー、アポロ、ホルン・・・
A「もにちゃん・・・・なんか 甘いモンばっかりやんか?」
E「塩辛いもんも 欲しくならん?」

16b805.jpg
チッチッチ  私を ダレだと思ってますの?
ちゃんと 奥にあるぢゃないでぃすか。(笑)
塩味が美味しい「プリッツ サラダ」
ぱりぱり感とえびの風味が美味しい「えび うす焼」 

「すご~い 辛いのもちゃんとある~」
「なんでも 揃っとるな!(笑)」

フッフッフ。 だから いつでもおいでね

で この時の ケーキの口直しは 「ジャガビー」でした。(笑)

15b860.jpg
では 甘い系のお菓子から 今日のオヤツは。
「ふんわり チョコバーム」 チョコ&ホワイト

15b861.jpg

16b806.jpg

16b807.jpg 16b808.jpg
上下のチョコが違うだけで バウムクーヘンは同じようですね。 
美味しいです。

16b796.jpg
では 塩辛系も いっときましょうか。(笑)
「切りもり揚 柚子こしょう味」 
柚子こしょう 好きです

16b797.jpg
こういう揚げ餅おかきは 塩味だけでも 美味しいですからね~。

16b798.jpg
ちょっと 近すぎました。(笑)
ピリっとゆず胡椒が たまらないです。
止まらないです。 ヤバいです。(笑)
19:30  |  おやつ・お菓子  |  コメント(2)

Comment

わぁ~たくさん!

なんだか うれしくなっちゃいますね♪
ただ見ただけなんですけど(^^;
右端の ピンクのハートはチョコですか?
ふんわり チョコバーム 一口サイズで
丁度いいですが 危険ですね(^^;
あ!っとゆうまに なくなりそうで・・・
orca1 |  2009.11.22(日) 16:45 | URL |  【編集】

◆orca1さん

>右端の
はい。 期間限定だったっけなあ? 「ハートアポロ」ですe-265

>あ!っとゆうまに
そうなんですよ。気づくと 空の袋がコロコロ。(笑)
それで 後で気づいたんですが このチョコバームには
洋酒が使われていると書いてありました。
子どもが食べられないお菓子では無いんですけどね。
なんだか それを読んだだけで 酔いが。(爆)
それは冗談ですが 美味しかったです。
もにもに |  2009.11.22(日) 23:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
