2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.24 (Tue)

オムライス

16b868.jpg
オムライス、エビフライ、ミネストローネ

お子様メニューですね。(^^;)
卵を一杯もらった・・・とくれば オムライスでしょ

16b861.jpg
昼過ぎ 同じ団地のTkさんから電話があり
Tk「あの~ 生卵が沢山あるんですけど また良かったら
   食べるの 手伝ってくれません?(笑)」
も「よろこんで~~~

前にも Tkさんが 知りあいから沢山貰ったからと 2パック
もらったことがあります。
今日も「これで 半分なんや」と20個~~~
ちょっと前には 塩鮭を半身頂き。
その前にも お野菜やら 色々頂き。
いつも ありがとうね~。

16b862.jpg
デカ~~~~~~!!
これ 本当に ニワトリの卵でしょうか?(笑)
Lサイズを超えて LLサイズ? 3L?
とにかく ずっしりです。

16b863.jpg
私の手は小さいので 2個で もう載りません。(笑) 
・・・・重っ!

16b864.jpg
右の白っぽいのは いつもの生協「さくらたまご」です。
LとMの中間くらいの大きさのはずなんですが。(笑)

16b866.jpg
いつもは 1人に玉子1個では 少ないな~って感じだけど
今日は 1個で十分でした。(笑)

16b867.jpg
ふんわり 半熟が残る程度で かぶせるだけ。(^^;)
素早く焼かないと 先のが冷めてしまいますからね。(^^;)

16b870.jpg
ケチャップ びちゃびちゃ。(笑)
玉子もたっぷりで 美味しかった~。
Tkさん ごちそうさま~~
明日は 目玉焼きにしますね。

エビフライ
16b871.jpg
今日のエビフライは いつもの冷凍エビフライシリーズの
『特々大』サイズ。  プリプリで 食べ応えがあります。
エビ、大好き

ミネストローネ
16b869.jpg
玉ねぎ、コーン、小松菜、シャウエッセン、トマト。
20:03  |  ご飯いろいろ  |  コメント(6)

Comment

大きな 卵~~

トロトロ ふわふわの オムライス ♪
見ているだけで 幸せな 気分になりますね=♪

それにしても
大きな タマゴ ””””

エビフライとミネストローネのスープ
素敵な メニュー

近いうちに 我が家でも いただきたいなぁ ☆
佳辰 |  2009.11.24(火) 20:56 | URL |  【編集】

わあ・・・ まるで サンシャイン牧場のような 卵がいっぱあい

おむれつですか いや おむらいすですか
たかたか |  2009.11.24(火) 23:30 | URL |  【編集】

◆佳辰さん

>トロトロ ふわふわ
本当は ケチャップライスの上で トロトロのプレーンオムレツに
切り目を入れて パァっと広がるようなのを作ってみたいんですが
不器用なので 小ぶりのフライパンで丸く焼いたものを載せるのが
精一杯です。(^^;)
早くしないと ただの薄焼き玉子になってしまうし やわらか過ぎると
破れてしまうし・・・・毎回 格闘です。(笑)
もにもに |  2009.11.25(水) 08:14 | URL |  【編集】

◆たかたかさん

ふふふ  本当に収穫物が届いたのかと。(爆)
今日の生協でも 1パック届くことになっているので しばらくは
玉子料理が続きそうです。
もにもに |  2009.11.25(水) 08:16 | URL |  【編集】

でっかいっ!!

v-405ニワトリだよね・・・・?って
聞きたくなります。へへ
オムライス私も食べたーい!!
トロトロで美味しそうだった。

癒し系メニューはいいね

ご馳走様ですv-398

まきまき |  2009.11.25(水) 16:08 | URL |  【編集】

◆まきまきさん

「何の玉子?」って 聞いたら良かったかな?(笑)
あまり大きくても 出荷できないのかもね?

今日の生協でも さくらたまご1パック(10個入り)が届いたので
玉子料理 がんばらなくちゃ。
もにもに |  2009.11.25(水) 21:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
