2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.25 (Wed)

お弁当

16b873.jpg
のり佃煮。ナルト、キャベツのカレー風味炒め、ウインナー、
エビフライ、玉子焼き、唐揚げ


昨日頂いた デカ卵を使ったら 太い玉子焼きができました。(笑)

16b874.jpg
朝ごはん用の目玉焼き。
上が 昨日頂いた デカ卵。 下が生協さくらたまご。
やっぱり 白身の量が違いますね。

16b486.jpg
私が カレー風味の炒め物に使っているのが
カレーパウダー  調味料入り顆粒
左端のが もう無くなりそうなので 新しいのを買ってきました。
でも 普通のスーパーには 味付けなしのカレーパウダーしかなくて!
それだと 塩とか、旨み調味料をプラスしないといけないので 手間
なんですよね。(^^;)
左端のを買った ショッピングセンター内のスーパーで真ん中のを。
そして 大型ショッピングセンターで右端のを買いました。
これも 味付きのようです。

16b487.jpg
黄色の元 ターメリック(ウコン)などの他に 混合調味料が
入っているので 味付けいらず これ1本で出来上がりなのです。
21:02  |  お弁当  |  コメント(2)

Comment

おはよぉ~♪

カレーパウダーで味付けしたキャベツの千切りが
今日のお弁当に入ってまーす。

味に変化をつけたいお弁当に、ホント嬉しい1ビンですわ~^^
パフ |  2009.11.26(木) 06:40 | URL |  【編集】

◆パフさん

カレーパウダー 使ってるんですね。
これ 本当に お助けパウダーですよね。
いつものキャベツも あっという間に グレードアップ。
こういう お助け(手抜きとも言う?)食材 増えて欲しいです。
便利なのがあったら 教えてくださいね。
もにもに |  2009.11.26(木) 22:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
