2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.26 (Thu)

まんばのけんちゃん

晩ご飯
16b921.jpg
まんばのけんちゃん、ツナと水菜の和風パスタ、高菜おにぎり、
味噌汁


パスタがあるけど とてもヘルシーな感じ。

まんばのけんちゃん
16b915.jpg
香川の郷土料理の1つ「まんばのけんちゃん」
作ります。(各家庭のやり方があるようなので もにもに風です。)
下茹でした まんば(高菜)を食べ易い大きさに切ります。
ごま油で軽く 炒めます。
まんばには もう火が通っているので 風味づけって感じで。

16b916.jpg
お豆腐を 手で割って 加えます。

16b917.jpg
出汁、醤油、砂糖で味付け。

16b918.jpg
高菜と豆腐とアゲとか練り物の天ぷらなどを入れても
いいのですが 今日は 沢山ある玉子を消費するということで
溶き玉子を 回し入れました。

16b920.jpg
もにもに風「まんばのけんちゃん」できあがりです。

ツナと水菜の和風パスタ
16b924.jpg
ツナ缶1個と ザク切り水菜を合わせて 白だし醤油と
マヨネーズ大さじ1くらいで 混ぜただけ。

高菜おにぎり
16b919.jpg
前回は 1枚の葉っぱ部分全部で1個を巻いたのですが 
贅沢でした。(笑)
なので 今回は 1枚の半分で巻きました。十分です。

16b922.jpg
おにぎりに混ぜたゴマがプチプチと香ばしかったです。

味噌汁
16b923.jpg
カブ、里芋、ぶなしめじ、キヌサヤ。

クォーターパウンダー
16b925.jpg
Mに買ってきた 「クォーターパウンダー チーズ」
白いご飯代りに食べてました。(^^;)
パンより大きいバーガーパテは ボリュームタップリですね。

私はお昼に 普通サイズのチーズバーガーを食べました。(^^;)
アップルパイは 夜のおやつにします。(笑)
20:53  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
