2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.09 (Wed)

手羽元柚子胡椒焼

晩ご飯
17b52.jpg
手羽元柚子胡椒焼き、エビとチンゲン菜炒め、釜揚げちりめん、
醤油ラーメン


生協が届いて 冷凍庫が一杯に。(^^;)
きっと奥の方に 使いかけの 賞味期限切れとか 埋まって
るんだろうな~。 年末の買い込みの前に確認しなきゃな!

17b55.jpg
生協で届いた冷凍品です・・・Mが すぐ食べたいと言うので。
レンジかオーブントースター と書いてあったので オーブントースターで
12分焼きました。 こんがりです。
柚子胡椒が効いていて 唇がヒーハーしました。(笑)
美味しかった~~。 

エビとチンゲン菜炒め
17b53.jpg
開きエビとチンゲン菜をウェイパーとナンプラー少々で。
チンゲン菜の茎が シャッキシャキで美味しかった~。

釜揚げちりめん
17b56.jpg
釜揚げちりめん 好きです。
小松菜と一緒に おひたしにしようかと思いましたが
チンゲン菜を使ったので これはこれで。

ラーメン
17b54.jpg
生協で届いた『ラーメントレー』を使いました。
トレーに 中華麺、ストレートスープ、焼き豚、シナチクが
セットされているので スープを温めて 麺を入れて2分煮込めば
出来上がりです。
スープを沸騰させてしまい ちょっと蒸発してしまいました。(^^;)
あっさり醤油味で 美味しかったです♪
19:48  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

Comment

美味しさ 満載==

うわ== どれもこれも
美味しそう~~

イツモながら もにもに家は 豪華ですね ♪
青梗菜とえびの炒め物 食欲そそられます !!
器も とっても中華で 素敵 ☆
30品目 取れる感じ~~な メニューですね
佳辰 |  2009.12.09(水) 21:45 | URL |  【編集】

◆佳辰さん

ありがとうございますe-446
豪華というか 肉やボリュームを欲しがる年代がいるもので。(笑)

>青梗菜
白いところが シャキシャキと音がするくらいで とても美味しかったです。

>30品目
それは なかなかですよ。(^^;)
もにもに |  2009.12.10(木) 08:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
