2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.15 (Tue)

風呂吹き大根

晩ご飯
17b154.jpg
風呂吹き大根&こんにゃく、牛大根、NOWバーガー、
シャウエッセン、ラーメン


個人懇談中で 弁当要らずで帰宅が早いM。
なので 今日は 眼科へ使い捨てコンタクトの更新に
連れて行きました。
眼科の午後の診察って3時からなのよね。(-_ -;)
Mが眼科の間 義母を最寄りのショッピングセンターに降ろし
私は 眼科近くのスーパーで買い出ししながら M待ち。
お味噌 忘れずに買いました。(笑)


風呂吹き大根&こんにゃく田楽
17b157.jpg
実家の大根が3本あるので まずは 風呂吹き大根に。
昨日 食べたかった こんにゃく田楽も。
これは 市販の板こんにゃくですが。(^^;)
お味噌2種類で頂きました。 
大根も やわらかく甘く 美味しかった~。

牛大根
17b156.jpg
残りの大根は 牛肉と甘辛く 炒め煮に。
大根 1本 消費完了。(笑)

NOWバーガー
17b155.jpg
お弁当用に買ってきたんですが 明日も弁当は要らないので
「今日 食べちゃえ!」ってことで。(^^;)
懐かしい味です。 美味しい~。
魚肉ソーセージ 好きだ~。(笑)

シャウエッセン
17b158.jpg
1分ボイルして 粒マスタードでパキンパキンと頂きました。

ラーメン
17b159.jpg
Mが「袋のラーメンがいい」と言うので イトメンのちゃんぽんめん。
汁物代りなので 2袋を3人で分けました。
もやし、チンゲン菜、ネギを載せて あっさりと。
19:55  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

Comment

大根尽くしも

我が家 結構な大根好きですよ~~

煮物 サラダ パスタ 和え物
どんな 素材にも ジャマせず
引き立て役の ダイコンさん
とても 親近感を 覚えます(笑)

最近我が家は 手抜きばかり
反省です (シュン)
佳辰 |  2009.12.15(火) 21:25 | URL |  【編集】

◆佳辰さん

>引き立て役
そうですね~。 邪魔はしないけど ちゃんと主張はしてるし。(笑)
冷蔵庫には欠かせない食材ですね。

>手抜き
我が家もですよ。(^^;)
↑のも 切って焼くだけとか ボイルするだけとか。
「〇〇だけ料理」が多いです。(^^;)
もにもに |  2009.12.16(水) 08:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
