2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.07.14 (Wed)

ひろうす煮物

晩ご飯
19b974.jpg
ひろうす煮物、こんにゃく田楽、玉子豆腐、納豆、たらこ、
桃、味噌汁


今日も 時々雨が降ったり止んだり・・・変な天気でした。
でも 涼しくて過ごし易かったです。
湿度は高いわぁ・・・・(-_ -;)


ひろうす煮物
19b977.jpg
枝豆入りひろうす(ミニがんもどき)と 若イカを 甘辛く煮付けに。
イカのいいダシがプラスされて 美味しかったです。

こんにゃく田楽
19b978.jpg
少し醤油味をつけましたが 短時間では染みないので
『つけてみそかけてみそ・マイルド』をかけて食べました。

玉子豆腐&納豆
19b975.jpg
どちらも パックから出すだけ。(^^;)

味噌汁
19b976.jpg
ワカメ、ツルムラサキ、ネギ。
20:58  |  未分類  |  コメント(0)

2010.07.12 (Mon)

ポークチャップ

晩ご飯
19b946.jpg
ポークチャップ、大根の煮物、たらこ、味噌汁(わかめ、
モヤシ、ネギ、アゲ)


ズッキーニ
19b945.jpg
買うのは 2回目かな?(笑)
今日は お肉の付け合わせに 輪切りで炒めます。

ポークチャップ
19b948.jpg
豚肉を 焼いて 軽く塩コショーして ケチャップとウスターソースで
絡めるだけ。
赤パプリカとズッキーニ炒めを添えて。
ズッキーニ くせもなく 美味しかったです。
Mも 食べてました

大根の煮物
19b947.jpg
大根と ごまじゃこ団子です。
大根は 白いままですが 白だし醤油を使っているので 味は
ちゃんとついてます。
肉だんごの いいダシも加わって 美味しゅうございました。
19:37  |  未分類  |  コメント(0)

2010.05.25 (Tue)

とろサーモン丼

昼ご飯
19b288.jpg
とろサーモン丼、赤出汁、かぼちゃ

Mが午前中で帰ってくるので 弁当は無し。
その代り 昼ご飯の用意。(^^;)
夜は友達とご飯を食べに行くというので パスタ系は止めて
これなら絶対かぶらないであろう サーモン丼に。(笑)

19b289.jpg
生協の冷凍食品「とろサーモン丼」を解凍して ご飯に載せ
添付の海鮮丼のタレをかけ ネギを振ってできあがり。
ご飯は ほんのり酢飯にします。 
ねぎとろ丼とはまた違って 美味しいです。

19b290.jpg
超簡単 ワカメとちくわの赤出汁。

19b291.jpg
一晩寝かせた(笑)かぼちゃも また 味がなじんで美味しいです。
冷めても美味しい栗かぼちゃ。
温めましたけどね。(爆)
15:23  |  未分類  |  コメント(2)

2010.05.15 (Sat)

ラー油のせ冷奴

晩ご飯
19b172.jpg
ラー油のせ冷奴、豆腐バーグ、ナスのそぼろ煮、味噌汁

今日はTさんと 午前中はショッピングセンターと薬局へ。
一旦帰宅して うどんを食べた後 義母も誘って買い出しに。
Yへの荷物を送るので 先に 大きい郵便局に行き 発送。
帰りに ホームセンターとスーパーでお買い物。
忙しい1日でした。(^^;)
Mは 11時頃から夕方まで 吹奏楽部時代の友達とランチと
ショッピングに 私たちとは別のショッピングセンターへ。
「晩ご飯は 要るからね!」と言い残して出かけました。
食い意地が張った 花より団子の 18歳!(笑)

具入りラー油のせ冷奴
19b171.jpg
桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」で 冷や奴です。
前に 私一人で昼ご飯の時に食べました。
ぴくるすさんも 作ってて 考えることは同じよね~
ぴくるすさんの凄いところは 手作り具入りラー油なところです!

19b174.jpg
ピリっとした ラー油とフライドガーリックが アクセントに
なって 淡白なお豆腐も 美味しく頂けます。
普段 冷や奴は食べないMにも 強制的に並べておいたら なんと
ペロリと食べるじゃありませんか!あらら?(笑)
ラー油が 良かったのかな?
これで 夏の一品は決まり

豆腐バーグ
19b176.jpg
生協の レンジでチン!の「豆腐バーグ」(^^;)
ブロッコリーを添えて。

ナスのそぼろ煮
19b173.jpg
挽肉が余っていたので ナスの乱切りをごま油で炒めてそぼろ煮に。
ちょっと 最後の片栗粉が多過ぎたようで 餡が固目。(^^;)
Mには これの半分くらいにしたのですが これもペロリと
食べていました。
あんた ナスも食べられるじゃん!!(笑)
料理によるのかな?(^^;)
まあ 何にしても 食べてくれて良かった良かった。

味噌汁
19b175.jpg
白菜、カブの葉、アゲ。
22:39  |  未分類  |  コメント(2)

2010.05.07 (Fri)

愛知で色々2

19b58.jpg
寿がきや『和風ぶっかけラーメン』

4日の昼は 自宅で冷凍うどんやら ハンバーグやらで済ませ
5日の昼は 買い物に出たついでに モールの中のフードコートへ。
でも『寿がきや』しかなくって 一旦 他を探したものの 
これが美味しそうだったので また戻りました。(笑)
3人とも これ。 
温泉玉子が載ってて、天かす、ネギ、かつお節がたっぷり。
冷たくて美味しかったです。
あっさりダシが美味しく 麺が1.5倍と大盛りだったけどペロリでした。
19:58  |  未分類  |  コメント(0)

2010.04.27 (Tue)

焼き菓子&プードル

18b904.jpg
先週 Yの同級生のSちゃんが差し入れてくれた焼き菓子セットです。
右下の赤いのは 何だと思いますか??

18b905.jpg
カーネーションの造花で作った プードルちゃんです。
可愛い~~~~

18b906.jpg
横から。  尻尾が可愛いですね。

18b907.jpg
マドレーヌやクッキーも 美味しかったよ~。
ありがとうね~。
21:23  |  未分類  |  コメント(0)

2010.04.23 (Fri)

北極星ケチャップ

晩ご飯
18b895.jpg
オムライス、王将の唐揚げ、スナックエンドウとモヤシ炒め、
スープ


美味しいケチャップで オムライスです。

ケチャップ
18b796.jpg
「オムライス好きのケチャップ」 
Nさんに バターケーキと一緒に頂いていたものです。

18b797.jpg
オムライスの店 『北極星』 北橋総料理長監修 だそうです。
『』は6年前くらいに 本店に連れて行ってもらいました。
すごい行列でした。
昔のお屋敷のような日本家屋で 畳の部屋で食べるんです。
と~~~っても美味しくて その後も 大阪に行った帰りに
高島屋でテイクアウトを買ってもらっって 帰りのバスの中で
食べたり 海遊館へ行った時も 天保山マーケットプレースの
中にある『北極星』で食べました。 大好きなんです。
そのケチャップが手に入るなんて・・・知らなかった~~~。
Nさん ありがとうね~

オムライス
18b894.jpg
チキンライスがあまり好きじゃないので ベーコンで。
ミックス野菜も炒めて 塩、コショー。
そしてケチャップ~~~。

18b896.jpg
できました~。 玉子もまあまあの焼き具合で。(^^;)
ケチャップは カゴメのよりも酸味があって それがとても
美味しかったです。 もっとビチャビチャにかけたい私です。(笑)


王将の唐揚げ
18b899.jpg
チンするだけの冷凍唐揚げだけど とても美味しくて 取り合い。(笑)
さすが『王将』ですね。 また見つけたら買います。
スナックエンドウともやし炒め
18b898.jpg
今日はウェイパーじゃなく お好みソースで味付け。
美味しかったですよ。

スープ
18b897.jpg
キャベツだけの シンプルコンソメスープ。
黒コショウを効かせて。
22:11  |  未分類  |  コメント(4)

2010.04.06 (Tue)

海鮮丼

18b666.jpg
3日に イオンのフードコートで食べた昼ご飯です。
『北海海鮮丼』だったかな?
お味噌汁とお漬物がついてます。

18b665.jpg
甘エビ、ほたて、いくら、サーモン、イカがたっぷり。
大葉の上のは 大根おろしでした。
とっても美味しかったです。
ご飯も 一粒も残さずに食べました。

18b663.jpg
Mの『ねぎトロ丼』です。

18b664.jpg
Mは ねぎトロ丼が好きです。(笑)
Mも ペロリでした。

18b667.jpg
海鮮丼 大好きなんです
22:51  |  未分類  |  コメント(2)

2010.04.04 (Sun)

ジャージャー麺

18b699.jpg
今日のお昼ご飯です。
昨夜から I君が泊っていたので 朝はパン食してもらい
昼はこれで。 前回はうどんでした。 
麺類ばっかりでゴメンね~!(^^;)

ジャージャー麺
18b698.jpg
「ヨシケイ」さんで頼んでいた「ジャージャー麺セット」。
冷凍中華麺と 冷凍の具、ニラと白ネギが届きました。
中華麺は 沸騰したお湯で解凍。
具は 解凍して 野菜と一緒にフライパンで炒めて麺にかけます。

18b701.jpg
ナスが美味しいですね~。
でも YもMもナスが嫌いなので 私とI君とでナス係。(笑)
程良いピリ辛で 美味しかったです。

焼豚
18b700.jpg
焼豚スライスに マヨネーズを添えて。
20:28  |  未分類  |  コメント(0)

2010.03.27 (Sat)

メゾン・ド・クッキア

18b285.jpg
Yの旦那君のお母さんに頂きました。
「メゾン・ド・クッキア」

18b286.jpg
ミルクチョコ、抹茶チョコ、いちごチョコ、スイートチョコ。

18b287.jpg

18b447.jpg
上の面は サクサククッキーで 裏はゴーフルの生地でサンド
されています。

18b448.jpg
抹茶です。 
甘い中にも ほろ苦い抹茶風味で 美味しゅうございます。

18b449.jpg
イチゴです。 甘酸っぱい香りがいいです。
20:20  |  未分類  |  コメント(0)
PREV  | HOME |  NEXT
