2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.07.02 (Fri)

花バタケーキ

19b759.jpg
サンラヴィアン『花バタケーキ』
プレーン&ショコラ

生協で頼んでました。
サンラヴィアンさんのも ハズレがなくて 安心して買えます。

19b760.jpg
プレーンを頂きます。 ショコラはMが。

19b752.jpg
お花の形も可愛いです。

19b753.jpg
分厚さも なかなかです

19b754.jpg
バターの風味がしっかり!!
しっとりもっちりした食感で 美味しかったです。
20:31  |  ケーキ  |  コメント(0)

2010.06.22 (Tue)

バウムクーヘン

19b27.jpg
札幌グランドホテル 『バウムクーヘン キャラメル』
生協のチラシで買いました。

19b597.jpg
満足の大きさです。

19b598.jpg
フォークでグサグサっと・・・・汚い切り目で すみません。
ナイフ洗うの 面倒なので。(^^;)

19b599.jpg
キャラメル風味は 薄いですね。
私は もうちょっと しっとり系が好きですが これはこれで
美味しかったです
20:07  |  ケーキ  |  コメント(2)

2010.06.05 (Sat)

ロールケーキ

19b442.jpg
『白バラ キャラメルロールケーキ』
生協で買っていた 冷凍ケーキです。

19b443.jpg
あら、切れてなぁ~~い!(笑)
4等分でいいですかね・・・(^^;)

19b444.jpg
キャラメル味がしっかりしてて 美味しかったです~。
22:37  |  ケーキ  |  コメント(0)

2010.05.22 (Sat)

ケーキ

19b265.jpg
Mの 苺ショート
ドリンクはアイスレモンティー。

19b266.jpg
私の マンゴーシブースト
甘くて やわらかくて 美味しかったです。
でも 私の好みは 洋梨のシブーストかな~。

素敵なケーキ屋さんは『ばたばた日記』でどうぞ。 ←クリックで開きます。
17:20  |  ケーキ  |  コメント(2)

2010.05.08 (Sat)

ロールケーキ

19b60.jpg
5日 Yたちが 美味しいと評判のケーキ屋さんへ連れて行って
くれました。 このロールケーキが名物だとか。
あと メロンパン風のガリガリシューのシュークリームとか。
いつも行列が出来ているケーキ屋だそうです。
私たちが行った時は なんとか 車も止められました。
どれも美味しそうだったけど まずは人気のロールケーキを。
写真は もう 半分になったところです。(笑)
1本は これの倍あります。

19b59.jpg
フォークで押さえると フワッフワでした。
スポンジもクリームも美味しくて 疲れた体に 染みわたりました。
ありがとうね~。
22:57  |  ケーキ  |  コメント(0)

2010.04.23 (Fri)

和三盆ロール

18b890.jpg
「和三盆手巻」
Sちゃんが差し入れてくれた ロールケーキです。
香川の特産 和三盆糖を使っています。
気になりながらも 大きいし高いしで 買えませんでした。
ありがとうね~~。 

この和風な 桐の箱みたいな箱は 掛け軸をイメージしたケーキに
合わせているようです。

18b891.jpg

18b892.jpg
確かに 掛け軸サイズかも。

18b893.jpg

18b900.jpg
せっかくのロールケーキなのに 切り方が下手でごめんなさい。(^^;)
でも 本当に美味しかったです。
生地もさっくりしっとりふわふわで クリームもまろやかでした。
この大きさに切ったのに 2切れ 食べてしまいました。(笑)
Sちゃん ごちそうさまでした
22:10  |  ケーキ  |  コメント(0)

2010.04.18 (Sun)

白いチーズケーキ

18b855.jpg
「白いチーズケーキ」
スイーツコーナーにあった ヤマザキのケーキです。
お安いので 買ってみました。

18b856.jpg
このまま スプーンでつつきます。(笑)

18b857.jpg
安いけど 私好みの美味しいケーキでした。
21:55  |  ケーキ  |  コメント(0)

2010.04.17 (Sat)

プレミアムロール

18b576.jpg
「プレミアムロールケーキ」
前から 「美味しい」と聞きつつ なかなか買えなかったもの。
やっと買えました。

18b605.jpg
スプーン付きで 嬉しいです。

18b606.jpg
生クリームが美味しかったです~~~。  
また買ってこよ。
21:31  |  ケーキ  |  コメント(0)

2010.04.12 (Mon)

バターケーキ

18b792.jpg
Nさんから 差し入れを頂きました。
いつも 美味しいお菓子を ありがとうございます。

18b793.jpg
「バターケーキ」
広島銘菓だそうで『秘密のケンミンショー』でも紹介されたそうです。
箱も レトロでいいですね。

18b794.jpg
わ~~~~~ 個包装の焼き菓子みたいなのかと思ったら・・・・
ホールのバターケーキなんて 初めてです。 ワクワク。

18b795.jpg
ずっしりです。

18b806.jpg
いい香り~~~~。

18b807.jpg
美味しそう~~~。

18b808.jpg
しっとり ふわふわです。

18b809.jpg
ちゃんとバターの いい香りがします。
と~~~~っても 美味しかったです。
また 明日も食べようっと
21:40  |  ケーキ  |  コメント(0)

2010.04.03 (Sat)

1周年記念ケーキ

18b679.jpg
YとI君が ケーキ屋へ行って もらってきました。

18b680.jpg
ハッピー・アニバーサリーと言うことで 結婚式場からの結婚1周年の
お祝いと言うことで ウェディングケーキを作ってくれたケーキ屋の
ケーキいくつかの中から 選ばせてもらえるようでした。
嬉しいサービスですね。

18b684.jpg
1周年のロウロクも入れてくれていました。

18b681.jpg
綺麗に書いてくれてますね。
ハートのイチゴ生ケーキ。美味しそう~~~。
本当に おめでとう。 あっと言う間の1年だったし 正味
何ヶ月一緒に生活した? 半年か?(笑)
これからは S助と3人で 2年目、3年目を迎えてね。

18b682.jpg

18b683.jpg
斜めに持っていたのか 片寄ってますけど・・・・(^^;)

18b696.jpg
一度実家に帰って また泊りに来るI君のを 別皿に取っておいて
YとMと私と 女3人で スプーンでつつきました。(笑)
贅沢~~~~。
いちごが一杯。 甘~~~~い

18b697.jpg
生クリームとスポンジだけでも 美味しゅうございますよ(笑)
お裾わけ ありがとう~~
22:10  |  ケーキ  |  コメント(0)
PREV  | HOME |  NEXT
