2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.16 (Fri)

隠れ家ランチ

16b225.jpg
いつもの 限定ランチ「お楽しみ箱」が売り切れていたので
他の定食メニューを見ながら
も「天ぷら蕎麦も美味しそうやね」
M「ざるそばセットも美味しそう」
N「唐揚げ定食とかもあるね」
も「お刺身定食もええな~」
MN「それ ええな!」

「お刺身定食3つ~」(笑)
ということで 全員これなので 写真は1枚です。(^^;)

16b226.jpg
ご飯も美味しくて 珍しく 残さず全部 食べました。
(いつも ご飯が多くて 飽きて 少し残してしまうのです。(^^;))

お刺身
16b227.jpg
ハマチ、まぐろ、貝柱。
ハマチ 大好きなんです。 美味しかったな~~。
もみじの葉っぱとレモンの皮以外は 全部食べました。(笑)

煮物
16b228.jpg
蕗、ごぼう、にんじん、サトイモ、かぼちゃ。
私好みの 味付けでした。 美味しかった~。

味噌汁
16b230.jpg
ワカメと麩、ネギ。
これくらいの 小ぶりのお椀もいいですね。 揃えようかな。

お漬物
16b229.jpg
きくらげとしめじの佃煮、しば漬け、沢庵。

別腹
16b233.jpg
さぁ 別腹 頼みますか!(笑)
私の「餅入り ぜんざい」です。
テラス席は 気持良かったけど 少し 涼しくなってきたので 
温かいものが欲しくなりました。

16b234.jpg
ほこほこした小豆が甘くて 美味しかった~~~
お餅も 下に1個 沈んでました。 やわらかでした。
あ~~ これで 別腹も一杯。(爆)

16b231.jpg
Mさん、Nさんの
抹茶パフェ
私の後ろにいた お客さんが食べていたようで 2人はこれに。
美味しいけど 最後の方は 寒くなってきたようです。(^^;)

16b232.jpg
カリカリ八ツ橋に抹茶アイスと下にバニラアイス、ソフトクリームに
餡子、右の透明なのは 柚子寒天だって。
底の方には フルーツも入ってました。 美味しそうでした。
今度 部屋の中で 温かい物を食べたときに 頼んでみよう。(笑)
20:12  |  ランチ  |  コメント(8)

2009.09.27 (Sun)

パスタランチ

15b926.jpg
お昼ご飯は 丸亀に去年オープンした ゆめタウンへ行きました。
1階のレストランフロアで 何がいいかウロウロしていたら あるお店で
こんなクーポンを3枚もらいました。 パスタ屋さんでした。

15b925.jpg
セットドリンクが無料なのは 嬉しいわよね~
ってことで その店に。(笑)
行列だったので 名前を書いて予約して 時計売り場などを
10分くらい ウロウロしてました。

15b931.jpg
久し振りの お店パスタ~~~
私の ホタテと小松菜の梅なんとかパスタ 
この店は どれも太麺ですね。 和風で 美味しかったです。
小松菜がシャキシャキで ベビーホタテも5個入ってました。

15b929.jpg
Tさんの 新鮮たまごのカルボナーラ
私とMには カルボナーラ1人前を2人で食べても残してしまったという
悲しい過去があるので それ以来 カルボナーラは頼みません。
一口もらったら まあまあ美味しかったです。
(M曰く・・・「最初の1口、2口だけや 美味しいのは!」)

15b928.jpg
Tさんの 「パン&スープセット」のコーンスープ。
パンは パスタを食べ終わる頃に やってきました。(笑)
ミニクロワッサンとバターロール。

15b930.jpg
慣れない携帯カメラで ブレブレになってしまいました。(-_ -;)
Mの ほぐし鮭とキャベツのガーリックパスタ?
塩鮭が余っているので 今度作ってみようと思います。

15b932.jpg
これも ブレてしまいました。(^^;)
Mのフライドチキン
昔の コーヒーフレッシュを入れるような 金属のピッチャーに
ケチャップが入っていました。 これ いいアイデアですね

15b927.jpg
Tさん・ホットコーヒー、 私・アップルジュース、 M・カルピス。
無料だからかどうかは 分かりませんが 薄かったです。(笑)
なっちゃんアップルより まだ薄かったです。
カルピスも薄かったようです。
・・・・・薄めてる??(爆)  ま・・ただですから。(^^;)
20:53  |  ランチ  |  コメント(0)

2009.09.21 (Mon)

バーミヤン

昼ご飯
お墓参りの後 スーパーFの駐車場周りに並ぶ食べ物屋へ。
前に行ったファミレスはとんかつ専門店のようになっていたし、
去年の夏にMちゃんと行ったパスタ屋は違う店に改装中でした。
なので バーミヤンに。(^^;)
一応 一人ずつ好きな物を注文しましたが それぞれに小分け
しながら みんなで つつき合いました。
お腹一杯~~~!!

若鶏の甘酢しょうゆ&半ラーメン定食:ドリンクバー付き
15b817.jpg
Tさんのです。 ボリューム満点。

海老野菜タン麺
15b816.jpg
私のです。  白湯味スープも美味しかったし 野菜がたっぷり。
海老もプリップリでした。

キムチチャーハン:スープ付き
15b810.jpg
Yのです。 見た目より辛くなく 美味しかったです~。

ゴマ味噌タンタン麺
15b815.jpg
Mのです。 辛いです。(笑) でも美味しい。

豚ニラ焼き肉ご飯:スープ付き
15b813.jpg
母のです。 豚生姜焼きなんだけど味噌(コチュジャン?)味
みたいなのが美味しかったです。

本ズワイ蟹と大根のサラダ
15b812.jpg
この野菜の上の白い塊が 本ズワイ蟹らしいのですが 
どうみても蟹缶!(^^;)
ん~~メニューの写真は 誇大広告では?(笑)

W焼餃子
15b811.jpg
外はパリパリ 中はジューシーで美味しかったです。

フライドポテト
15b814.jpg
ほぼ Mが食べました。
20:55  |  ランチ  |  コメント(2)

2009.08.15 (Sat)

ランチ

15b194.jpg
Aちゃん、旦那さん、Eちゃん、私、Tさんの5人で ランチ。
2時過ぎの飛行機だったから ゆっくりできるように 空港近くの
隠れ家みたいな 和食&一品料理屋へ。
久々の 外食だ~~~~
女性陣は 2時までのランチ時限定40個の
お楽しみ箱

15b195.jpg
オクラやエビ しめじ ナスの炊き合わせ。
上品ですね~。
こういう器があって こういう風に盛りつけられたらね~。(^^;)
オクラを縦に切るのも いいわねえ。

15b196.jpg
ごぼうとニンジンのマヨネーズ和え 煮鶏 揚げパン?(笑)
この左の2個は サクサクっとした ラスクみたいで 砂糖が
まぶしてあって・・・揚げパンというか お菓子みたいでした。

15b197.jpg
ホクホクの かぼちゃコロッケでした
1個 小さい方を Tさんにあげました。

15b201.jpg
高菜やしょうゆ豆 白身魚揚げの南蛮、タコのガーリック煮付けなど。

15b200.jpg
前回は くみあげ豆腐でしたが 今回は茶碗蒸しでした。
美味しかった~~。

15b199.jpg
ハマチかカンパチ?とイカのお刺身。

15b202.jpg
ご飯とみそ汁と 後で飲み物(コーヒーか紅茶)が付いて1500円。
お腹一杯になりました。

15b198.jpg
Tさんの 蕎麦セット
お蕎麦は ざると温かい玉子蕎麦を選べるので 温かいのにしてました。
稲荷寿司、煮物椀付きです。
ひょうたんの七味入れがいいですね。
Aちゃんの旦那さんは ざるそばのセットにしてました。

15b203.jpg
私のアイスティーを 倒して こぼしてしまいました。
おしぼり3枚が 紅茶染め。(^^;)
Tさんと Aちゃんの旦那さんが拭いてくれて 私は写真撮ってます。(爆)

15b204.jpg
Aちゃん、Eちゃんはアイスコーヒーで。
私のアイスティーは 殆ど飲んでないのに 空っぽに
18:44  |  ランチ  |  コメント(2)

2009.08.09 (Sun)

お好み焼き

お昼ご飯
15b99.jpg
Tさんが帰っている間にと、長女と彼と彼のお母さんとで 
お気に入りのお好み焼き屋に行きました。
実家同士は 車で10分なんですけどね~。(^^;)

15b94.jpg
ここへ行ったら 絶対に食べなきゃ! の焼きそばです。
お好み焼きが焼ける間 2テーブルで1人前ずつ頼んで 
食べました。 
やっぱり ここのは美味しい~~~。

15b95.jpg
豚玉です。 ご主人が焼いて 持ってきてくれます。
1人前でも すごくボリュームがあります。
トッピングはTさんにお任せ。
というか 私は 喋るのに忙しくて。(笑)

15b98.jpg
長女たちは 焼きそばの後 エビ玉と豚玉を。

15b96.jpg

15b97.jpg
美味しかった~~
21:49  |  ランチ  |  コメント(0)

2009.04.22 (Wed)

お弁当

13b498.jpg
鮭わかめおにぎり、キュウリもみちりめん、唐揚げ、とうもろこし、
ウインナー、ちくわチーズ焼き、玉子サラダ、コロッケ


ひさびさに、おにぎり。
ちくわは、いつも磯辺揚げか青海苔焼きなので、今日はチース焼きに。
フライパンで軽く焼いたら、とろけるチーズを載せて溶かし、青海苔をパラリ。
トマトケチャップをプチュ♪
玉子も、いつも玉子焼きなので、今日は茹で玉子にして大きく刻んで、
サニーレタスとマヨネーズで。
22:00  |  ランチ  |  コメント(2)

2009.03.27 (Fri)

オムライス

ケチャップオムライス
13b193.jpg
昨夜、今日のランチは、オムライスと決めていた。(笑)
ふわとろ系か包み込む系かは、お店任せ。
Yタウンのレストラン街でオムライスが食べられる2つのお店を比べて、こちらに。
ご飯がぎっしりで、お腹がパンパンになった。

13b197.jpg
綺麗に包むね~~~~。
ケチャップもたっぷりと太っ腹なかけかたで(笑)、美味しゅうございました。

レディースセット
13b192.jpg
パスタは3種から選べ、ミニドリア、ミニサラダ、デザート付き。
次女は「明太子スパゲッティ」に。
一口もらったけど、明太子だから、辛かった!(-_ -;)

13b194.jpg
ジュースかアイスか、選べたので、次女はアイスに。
21:32  |  ランチ  |  コメント(0)

2009.03.15 (Sun)

母とランチ

長女と彼は、引っ越しまでは別居婚なので(笑)、今日は、相方と長女と3人で、
実家へ沖縄土産を届けに行きました。
7日の式に福岡から参列してくれた、姪夫婦と9月に生まれたMちゃん。
姪とMちゃんは、姉の家に残り、旦那さんだけ福岡に帰って、週末にこちらへ
出張だった旦那さんと、今日、福岡へ帰る予定だったので、帰る前会えて、
良かったです。 8人で、近くの居酒屋食堂へGO!


海鮮丼
13b35.jpg
母、姉、義兄、姪、姪の夫、私の6人がコレを。
高菜煮の小鉢と味噌汁、お新香付き。
刻み海苔で隠れてますが、お刺身が5、6種類載ってます。
美味しゅうございました。


天麩羅定食
13b34.jpg
相方と長女がこちら。 
天麩羅が大盛りでしたよ。
小鉢と味噌汁は同じで、リンゴが付いてました。
23:13  |  ランチ  |  コメント(0)

2009.03.13 (Fri)

ランチとケーキ

ランチ
12b998.jpg
880円のお任せランチ。 ドリンクは無し。
でも、温かいウーロン茶が急須で出てくるのでおかわりOK。

天麩羅
12b999.jpg
揚げ立て熱々のサクサク。
タケノコ、白身魚、イカ、アスパラ。
前回よりも多い気がした。
器は、竹じゃなくて、プラスチックザルだけど、気にしない~。

お造り
12b1000.jpg
ハマチかカンパチの刺身。 美味しゅうございました。

茶碗蒸し
13b1.jpg
茶碗蒸し、好きだ~~~♪

煮物
13b2.jpg
里芋と挽き肉のそぼろ煮。 素朴なお味で、ホッとする。 上のは菜花。

お味噌汁
13b3.jpg
お椀は小さいけれど、大根、ナメコ、ワカメ入りの美味しい味噌汁だった。

ケーキセット
13b4.jpg
1時半過ぎに、レストランを出て、近くのケーキ屋に移動し、
ケーキセット(フリードリンク付き)を。
「ケーキは別腹やな♪」が合言葉の3人。

ケーキ
13b5.jpg
私の「イチゴタルト」
真ん中にも、大粒のイチゴが入っていた。
Nさんたちのを撮るのを忘れた・・・・。
Nさんが「桜ロールケーキ」、きなこ味ロールで桜の花の塩漬け入り??
Mさんは、和栗のムース。 これは、私もちょっと惹かれた。

カップ
13b6.jpg
このケーキ屋では、フリードリンク(コーヒー・紅茶、カルピス等)の、
カップは、カップ棚に並んだ、色々なカップから選べるようになっている。
今日、選んだカップは、木の葉型の素焼きのようなカップ。
カップの底と、お皿の持ち手部分が黒いのがアクセント。
ちょっと分かり辛いけど、お皿には、葉脈?の筋も入っている。
22:37  |  ランチ  |  コメント(2)

2009.03.03 (Tue)

隠れ家ランチ

お楽しみ箱 
12b858.jpg
ランチ40食限定。 ご飯、味噌汁、ドリンク付き1500円。

12b859.jpg
もずく、鶏つくね、牛乳かん、いかなごの磯辺揚げ
いかなごの、美味しかったこと

12b861.jpg
枝豆&ごぼう入り炒り豆腐

12b860.jpg
麩と青菜の煮びたし、お造り(鯛)

12b862.jpg
ポテトサラダ、しば漬け、山菜煮物、味噌こんにゃく

食後のドリンク
12b863.jpg
コーヒーか紅茶なので、ミルクティーを。
美味しいごはんと、楽しいおしゃべり・・・楽しかった~~~

ランチョンマット(紙)
12b857.jpg
季節に合わせた絵柄で出てくるよ。 今は梅。
20:08  |  ランチ  |  コメント(2)
PREV  | HOME |  NEXT
