2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.07.07 (Wed)

デザートビネガー

19b873.jpg
Hさんから 頂きました。
綺麗な高島屋のバラの包装紙。
香川には 高島屋が無いんですよね~。(^^;)
だから このバラの包装紙に憧れます。(笑)

19b874.jpg
『デザートビネガー』
「飲むブルーベリーのお酢」
「飲むレモン&パッションフルーツのお酢」

飲む フルーツ酢ですね。
ワインみたいで お洒落~~~~
Hさん ありがとうございました。

19b875.jpg

19b876.jpg 19b877.jpg 

19b878.jpg 19b879.jpg

19b880.jpg
レシピも付いていました。
水割り、炭酸割り、牛乳及び豆乳割り、お湯割り、ビール割り。
だいたい どれも 15ccを60ccで割るようですね。
4倍希釈ってところでしょうか。
今 炭酸が切れているので 買ってきます
20:38  |  頂き物  |  コメント(2)

2010.06.19 (Sat)

富士通羊羹

19b343.jpg
Kさんに頂いていた 富士通食品シリーズの1つです。
『富士通羊羹 お茶のお友』
食べ易い 個包装の一口タイプです。
中身の写真を撮る間もなく もう半分 食べてしまいました。(笑)

19b344.jpg
『本練り』『抹茶』『小倉』の3種類です。

19b593.jpg
濃い目の 緑茶を入れて 『抹茶ようかん』を頂きます。
こういう箱入り菓子は そのままお出しして いいのでしょうか?
中身を出して お出しするんでしょうかね?
でも この箱も見て欲しいですしね・・・・。
中身を出したお菓子を お勧めしてから「このお菓子はこれなんですよ」
って 箱を見せて 話題にするとか? あ~ 面倒くさい!(笑)
やっぱり そのまま 出しましょう。(^^;)

19b594.jpg
密封されてます。

19b595.jpg
なめらかで 美味しそう。

19b596.jpg
甘さも 私好みで とっても美味しいです。
Kさん ご馳走様でした。
22:50  |  頂き物  |  コメント(4)

2010.06.10 (Thu)

おかき缶

19b423.jpg
『夢手箱』
先週 Yの旦那君・I君のお母さんに頂きました。
『もち吉』の米菓です。
いつも 気を漬かっていただいて すみません。ありがとうございます。

19b424.jpg
かっこいい 缶入り。

19b425.jpg
可愛い 和玩具の紹介です。

19b427.jpg
3種類の おかき&おせんべい。

19b426.jpg
食べ終わって 蓋についている 和玩具のシールをはがすと 
ティッシュボックスとして使えるそうです。
面白いですね。
・・・ちょっと横幅が広い気もしますが。(^^;)
ぜひ 使ってみたいと思います。
16:30  |  頂き物  |  コメント(0)

2010.06.01 (Tue)

ヴィーナスティー

19b334.jpg
Kさんに 紅茶のブレンド茶葉を頂きました。
『ヴィーナス』というブレンドだそうです。
グリーンルイボスをベースにパイナップルなどのフルーツを
ブレンドしているそうです。
真っ赤な缶もキュートです。

19b335.jpg

19b390.jpg
とってもフルーティな香りがします。

19b391.jpg
3分 蒸らします。

19b392.jpg
フルーティな香りと さっぱりした口当たりで とっても
飲み易い 美味しい紅茶でした。
どんなお菓子とも 合いそうです。

19b336.jpg
こちらも頂いたので また今度。

19b393.jpg
今日の お茶のお供は こちら。
『切れてる紅茶のパウンドケーキ』
生協で注文していました。 美味しかったので2回目です。

19b395.jpg

19b394.jpg
しっとりしていて 美味しいです。
2切 パクパクっと。(笑)
17:33  |  頂き物  |  コメント(0)

2010.05.22 (Sat)

豆もち

18b221.jpg
『大袖振 豆もち』
Fさんに頂きました。 ありがとうございました。

18b222.jpg
うわぁ いっぱい!!

18b244.jpg
豆も香ばしく おかきも カリカリサクサクでした。
17:18  |  頂き物  |  コメント(0)

2010.05.17 (Mon)

とろとろプリン

19b192.jpg 19b193.jpg
土曜日の夜 I君のお母さんが差し入れてくれたプリンです。
私の知らない 街のケーキ屋さんのプリンのようです。
いつも 美味しいスイーツを ありがとうございます。
お母さんにも一緒に 食べてもらいました。

19b194.jpg
一口目。 プルルン。

19b195.jpg
2口目。 ト~ロトロ。
濃厚なカスタードクリームを食べているようです。

19b196.jpg
表面の焼けてちょっと固いところと 下のなめらかなところの
違いがわかりますか?

19b197.jpg
あっというまに 空っぽに。  御馳走様でした~。
17:12  |  頂き物  |  コメント(0)

2010.04.27 (Tue)

ゼリー

18b943.jpg
「葡萄と林檎のポーションゼリー」

18b945.jpg
日曜日に行ったホームセンターの景品です。

18b944.jpg
各5個の10個入りです。

18b987.jpg
さすが果汁100%。 ジューシーで美味しかったです。

18b988.jpg
リンゴも美味しかったです。
21:18  |  頂き物  |  コメント(0)

2010.04.19 (Mon)

マカロン

18b858.jpg
昨日の夜 Yの吹奏楽部時代の友達7人が来てくれました。
その後、みんなで パスタ屋さんへ。
Yも 久し振りの友達とのお出かけで リフレッシュできたかな?

お友達が 差し入れてくれたマカロンです。

18b859.jpg

18b860.jpg
何味かなあ?(^^;)  コーヒー??
ちょっと不思議な味でした。
15:12  |  頂き物  |  コメント(0)

2010.04.04 (Sun)

かもめの玉子

18b658.jpg
「かもめの玉子」

Yの旦那君・I君のお母さんに頂きました。
いつも 美味しいお菓子を 持たせてくれます。
すみません 頂くばかりで。(^^;)

18b660.jpg

18b659.jpg

18b661.jpg
ホワイトチョココーティングがいいですね~。

18b662.jpg
しっとりした皮の中に 黄身餡が入ってます。
とっても美味しかったです。 ごちそうさまでした。
20:32  |  頂き物  |  コメント(2)

2010.04.01 (Thu)

さくらんぼシュー

18b617.jpg
母友2人が こんなに沢山差し入れてくれました。
季節限定 『さくらんぼシュー』

18b626.jpg
「ビアード・パパ」のでした。

18b618.jpg
ほんのりピンクのクリームです。
果肉も入っていました。 美味しかったです~。
22:53  |  頂き物  |  コメント(2)
PREV  | HOME |  NEXT
