2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.09.27 (Mon)

愛知土産2

赤から カップきしめん
20b862.jpg
『赤から 天ぷらきしめん』
Yんちの 近くのスーパーで買いました。
生麺タイプの カップきしめんです。
『赤から』の鍋スープは 何度か使ったことがあるので これも
美味しいと思います。
カップ麺だからかさばるので あまり買えませんでした。(^^;)

味噌煮込みうどんときしめん
20b863.jpg
『味噌煮込み』『きしめん』
これも 同じスーパーで買いました。
インスタントラーメンみたいに 簡単なのかと思ったら 乾麺を 
うどんは8分、きしめんは12分茹でる本格派です。

20b864.jpg
お店で 味噌煮込みうどんを食べたことがないので どういう風に
具を入れたら良いのかわかりません。
この写真を参考に 鍋焼き風に やってみましょう。

20b865.jpg
きしめんです。 こちらは普通のかけうどん風でいいですかね♪

チューブ味噌
20b866.jpg
『つけてみそ かけてみそ マイルド』
このチューブ味噌を知ってから 冷蔵庫に切らしたことがありません。
「マイルド」の存在は 今年知ったので それからは「マイルド」を。
切ったきゅうりにつけるだけでも美味しいし おでんにもいいし
カツや 炒め物にも使えます。

20b867.jpg
マイルドとあるように 赤味噌(八丁味噌?)のクセが少なく
とても 使い易いです。
あ~~ また味噌カツ食べたい!!

液味噌
20b868.jpg
『とけてる味噌』
便利な液味噌です。 右が「あわせ」で左が「赤だし」。
もに家には 赤だしを。

手羽先
20b861.jpg
『うみゃー手羽 和ラー油味』
お遣い用です。 今度 食べてみたいです。
なんでも ラー油味が 流行ってますね。(^^;)

20b860.jpg
『牛筋 八丁味噌煮』
これもお遣い用。
22:57  |  お土産  |  コメント(0)

2010.09.25 (Sat)

愛知土産1

20b854.jpg
春日井から送った荷物の1つがこれ。(^^;)
香川には 出回っていない麺類を仕入れてきました。(笑)
カップ麺、インスタント麺、乾麺。
あとは 自分用のお菓子などなど。

20b849.jpg
自分も食べたくて 余分に買いました。

20b850.jpg
『秋夜のうさぎ』

20b856.jpg
5匹 いえ うさぎだから 5羽?入りでした。

20b855.jpg
中身は・・・・ちっちゃかったです。(笑)

20b857.jpg
これも うさぎの形っぽいですが どこが どう??(^^;)

20b858.jpg
しっとり洋菓子のような皮と しっとり白餡。
大変 美味しゅうございました。
23:45  |  お土産  |  コメント(0)

2010.09.08 (Wed)

巨峰ゼリー

20b639.jpg
4日に Eちゃんからもらった 山梨土産の巨峰ゼリー。
中身の写真を撮り損ねたので 今回はきっちりと。

20b674.jpg
ぴっちり 密封されています。

20b675.jpg
ツマヨウジで 突き刺して 破ります。
容器の上でやらないと 転がしてしまいそうです。(笑)

20b676.jpg
パチっと弾けて プルっと出てきました。

20b677.jpg
ジューシ~~~~なゼリーです。
こんにゃくゼリー程ではありませんが しっかりしたゼリーです。
ものすごく ぶどう味が濃厚。巨峰を皮ごと食べてるって感じ。
美味しいです。 Eちゃん ありがとうね~。
20:18  |  お土産  |  コメント(4)

2010.09.05 (Sun)

山梨土産

20b637.jpg
昨日Eちゃんが メンチカツと一緒に山梨のお土産を届けてくれました。
この間 沖縄のお土産をもらったばかりなのに ありがとう~~~。
山梨だけあって ぶどうと桃??  でもお菓子だよね?(笑)

信玄桃
20b638.jpg
『信玄桃』
こういう包装 好きです。

20b642.jpg
本当の桃の出荷みたいですね。(笑)

20b643.jpg
ちゃんと 柔らかい紙にくるまれています。

20b644.jpg
可愛い~~~。

20b645.jpg
上品な白餡が入ってて 美味しかったです~。

巨峰ゼリー
20b639.jpg
巨峰色の これは なんでしょう??

20b640.jpg
これは ゼリーなんですって。
つまようじで プチっと差したら プルっと出るから気を付けて
食べないとね。 器の中で やってみましょう。

ピオーネ
20b641.jpg
昨日 親戚から頂いた『ピオーネ』
これで1房なんですよ。 すごいでしょ?
お爺ちゃんが作って 出荷しているんです。
今年の猛暑で 成長が速すぎて 普段なら1箱に4房詰めて出荷する
はずが こんなに大きいから 3房でも盛り上がるくらいになって
『規格外』なんだとか。
でも 粒が大きくて 甘くって美味しいです。
種も無いから 食べ易いですしね。
ありがとうございました。
17:25  |  お土産  |  コメント(4)

2010.08.28 (Sat)

もみじ饅頭

20b500.jpg
昨日 Tさんが 広島に日帰り出張して来ました。
買えたら買って来てねと頼んでおいたお土産 両方ゲット!
ありがとう。
『東京ばな奈』は 東京出張4回目くらいに買えたんだよね~(笑)

20b503.jpg
にしき堂 『もみじ饅頭』

20b504.jpg

20b505.jpg
こし餡 大好きです。

20b506.jpg
ずっしりです。

20b507.jpg
分厚くて あんこがたっぷりで 美味しいです。
21:00  |  お土産  |  コメント(0)

2010.08.17 (Tue)

サザエさんういろう

20b339.jpg
『名古屋限定 サザエさん ういろう』
I君とYからのお土産です。
ういろう、好きだわ~~~。 ありがとうね~。
サザエさんと言えば 先週のドラマ第二弾も 面白かったですね。

20b340.jpg
4つの味が 2個ずつ入ってます。

20b341.jpg
ピンクの「さくら」、緑の「抹茶」、紫まじりの「小倉」、白の「白」(笑)

20b353.jpg

20b354.jpg
プヨヨンっとしてて 美味しいです。
23:23  |  お土産  |  コメント(0)

2010.08.16 (Mon)

焼き菓子

20b331.jpg
12日に I君が持って来てくれました。
I君のお爺ちゃんの旅行のお土産のお裾わけです。
ありがとうございました。 遠慮なく 頂きます~

20b323.jpg
フィナンシェとマドレーヌの詰め合わせでした。
どちらも 大好き~~~~~~~~

20b322.jpg
マロン、メープルなど 色々入ってます。

20b321.jpg
しっかりしてるけど しっとりしてて 美味しかったです~~。
ご馳走様でした。
21:37  |  お土産  |  コメント(0)

2010.08.08 (Sun)

紅いもケーキ

20b253.jpg
Eちゃんの 沖縄土産です。
紅いもケーキ 『おもろ』
「ちんすこうショコラ」などを作っている会社の新作だそうです。

Aちゃんと2人でナベアツ風に「オ~モロ~~~~

20b261.jpg

20b262.jpg

20b263.jpg
トップは パイ生地ですね。 サクサクです。

20b264.jpg
裏側です。

20b265.jpg
紅いもペーストたっぷりのスポンジがフワフワ。
美味しゅうございました。
Eちゃん ごちそうさま~~~
21:19  |  お土産  |  コメント(0)

2010.08.08 (Sun)

沖縄土産

20b251.jpg
Eちゃんの 沖縄土産~~~。
いつも ありがとうね~~~~~。

20b258.jpg 20b254.jpg
『海ぶどう丼ストラップ』

20b259.jpg
かわい~~~~~~~

20b276.jpg
Eちゃんが写メしてくれた 沖縄 本場の『海ぶどう丼』
ウニが載ってますよ~~。
美味しそうですね・・・・美味しかったそうです。(笑)
ソーキソバもラフティ丼も美味しかったと言ってました。
21:09  |  お土産  |  コメント(0)

2010.06.30 (Wed)

愛知土産

19b701.jpg
『名古屋フランス』
Yたちのお土産です。 荷物になるのに 帰りにキオスクで
買ってくれていました。 ありがとうね~。

19b702.jpg
「しっとりチーズタルトの中に、やわらか「おもち」。
ちょっぴり大人の美味しさです。」・・・だそうです。

19b703.jpg

19b717.jpg

19b718.jpg
いいお味で 美味しいです。
やわらかいお餅が 入っていて ムニっとした食感が楽しいです。
でも 上のそぼろ(笑)みたいなのや タルト部分がポロポロと
崩れそうで カップに入れたまま スプーンで食べる方が
良さそうです。(^^;)
美味しかったから 私も 今度のお土産にしようと思います。
17:24  |  お土産  |  コメント(2)
PREV  | HOME |  NEXT
